※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kooちゃんかか
家事・料理

お家の花壇で家庭菜園されてる方いらっしゃいますか?(^^ )もし良ければ…

お家の花壇で家庭菜園されてる方いらっしゃいますか?(^^ )
もし良ければ写真を見せて頂きたいです!
これから再び本格的に妊活を再開するにあたり、何か家庭菜園を始めて、気持ちをリフレッシュしたいなと思い立ちましたが、花壇でどうやってやれば良いのか分からず、ネットや本で試行錯誤中です(*_*)
ぜひどんな感じで、何を作ってるのか見せて下さい!
コツや、虫情報(笑)なども教えて頂けると嬉しいです!

ちなみに、ミニトマトと、蚊除けになりそうなハーブ、出来たらキュウリかミニレタス?などが作ってみたいです!

コメント

毎年夏にはミニトマトとキュウリを作ってますよ(❁´ω`❁)
ミニトマトは割れやすいので少し難しいのですが、あまり水をあげてはいけないみたいです!鬼畜に育てないとダメですね!笑
ちなみにうちでは4,5日に1回あげるかあげないかくらいでした♪♪

キュウリは逆にとにかく水分あげないとダメで、いつもヒタヒタにあげまくってました!笑
ミニトマトもキュウリも液状の栄養を2,3日に1回くらいあげてました(*ˊૢᵕˋૢ*)

ミニトマトは実がなりはじめると沢山どんどん増えるので凄くテンション上がりますし、キュウリはスーパーのなんかより断然大きく育つので得した気分になります(❁´ω`❁)笑
楽しいので頑張ってください☆

• Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

コメントありがとうございます!
    とっても参考になりますー!
    何だか写真見てワクワクが止まらないです( ´艸`)(笑)

ミニトマト結構なるんですね!!
    本当にワクワク(*^^*)

ちなみに、肥料ってどんなものですか?(^^ )

• 4月7日

退会ユーザー

肥料はダイソーで買ったんですが、水でうすめる液体肥料というのを使ってました♪♪

何だか葉に元気がないなぁ、、なんて思った時にあげたりしても翌日葉が元気になってて嬉しくなったりします(*ˊૢᵕˋૢ*)笑

豆苗は何度も生えてくるのでいいですよね♪♪
    サラダとかに使ってるんですか( *´꒳`* )?
    使い道がいまいち分からなくて、ハムスターにしかあげてなくて育てるの辞めたんです(;_;)笑

• 4月7日
  • Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

お返事頂いたのに遅くなりましたー(*_*)ごめんなさい!
    ダイソーで肥料確かにありますね!
    見てみますー(^^ )
    葉の元気を見るのって結構楽しいですよね!ガジュマル育ててるので分かります(*^^*)

豆苗は湯がいてサラダとかお鍋に良いですよ!
    ハムちゃん居るんですね!えさには良いかも?(笑)

• 4月8日

育ったキュウリの写真は無かったのですが、キュウリはツルが伸びるので、見にくいかもですがこんなかんじにバックネットなどでツルを巻き付ける物があった方がいいみたいです(*ˊૢᵕˋૢ*)

• Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

キュウリさんも何だかかわいい!
    何かを育てるって本当に楽しいですよね!(^^ )
    私も台所で豆苗育ててますー(笑)

• 4月7日