※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

最近、子供がチャイルドシートに乗りたがらず、移動中に騒動を起こす悩みがあります。支援センターでも落ち着かず、他の子より手がかかると感じています。同じ経験をした方はいますか?

最近チャイルドシートに乗るのを嫌がります。
出掛けるのに玄関から抱っこしてチャイルドシートに座らせるとベルトをする前に自分で身を乗り出して脱出。
後部座席から助手席、運転席と移動しまくり...その間、私は危険がないよう見守る。。。DVDをつけろー!と要求。座らないとつけれないよ。ジュース買いに行こう!など声かけてて。自分からチャイルドシートによじ登るのを待ちます。。。車での10分以上の無駄な時間。。。

支援センターに行ってもすぐに廊下に出たがり、トイレや廊下、センターの出入り口あたりを走り回る。おもちゃの部屋で遊ばない...

イヤイヤも激しくなってきて...
この大変さを旦那に話しても、皆やってることでしょ?と。。。いやいや、うちの子、支援センターとかで見てても他の子より手がかかるのよ。大変やったって話も出来ないというか、しても労いの言葉はないので話しても無駄。

同じような方いませんかぁー??😭😭😭

コメント

ひーこ1011

自我が出てきて大変な時期ですよね😅

共感してくれたらそれで良いのに、旦那は解決策提示してきたり理想論押し付けてきます😑

うちも下の子はイヤイヤ真っ只中で、大変やわー。ホント大変なのよー。と話しても、それしか言わないね。可愛いでしょ!?と可愛いの押し付け…
いやいや。可愛いけど大変なんやって!て感じです😑

• らら

らら

どこの旦那も一緒ですかね...
    むしろ土日であんたが休みで家に居ると平日より手がかかってイライラ募るわ...って私だけぇぇぇ?笑

• 9月2日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

分かりますー!ご飯もお昼もちゃんと作らないかんし、気を遣って正直疲れます😩

• 9月2日
  • らら

らら

田舎の長男でモラハラ野郎だからほんま嫌んなる。同じくらいの時期に出産した友だちから2人目妊娠の報告があって。私も2人目欲しいけどこの旦那..はぁ。。。

• 9月3日
ままりん

だんだん大変になってきますよね😅
めちゃくちゃわかります😭

まぁそういう時期でしょ?笑 とか大変、大変ってさ、面倒見るの嫌なの?とか言われたことがあります😑

• らら

らら

もう旦那という生き物はどうしようもないですね...
    お子様は2歳なんですね!
    落ち着いきましたか?それともヒートアップしてます?

• 9月2日
  • ままりん

ままりん

旦那がいるとさらにイライラしちゃいます😂
    イヤイヤはヒートアップしてます💦
    ですが言葉の理解がだいぶ進んだのでちゃんと言い聞かせれば分かってくれることも増えました🤔

• 9月7日