※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ9🍵
子育て・グッズ

夜だけオムツをサイズアップしている方いますか?朝オムツがパンパンになってしまい困っています。サイズアップすると漏れるか心配。夜中オムツを替えるのが難しい。朝ウンチをすることもある。他にいい対策があれば教えてください。

夜寝るときだけオムツをサイズアップして使用してる方いらっしゃいますか?

1歳になったばかりの娘を育てています。最近朝高確率でオムツがパンパンでズボンまで濡れてしまっていて困っています。

今はメリーズパンツのLサイズを使っていて、足回りやウエストのサイズ感がぴったりなので日中は漏れることもなく肌の弱い娘もメリーズだとあまりかぶれないので気に入って使っています。
なのでサイズアップすると逆に足回りから漏れそうだなと思いつつ、吸収力に期待できるのかなとも思っていますがどうなんでしょうか?

夜は21頃寝て朝8時までぐっすり起きないので夜中オムツを替えるのは起こしてしまいそうで抵抗感があります。もちろん寝る本当に直前にオムツかえて寝ています。
お風呂上りに麦茶を150mlくらい喉鳴らしながら一気飲みするのと、寝る前にミルクを160ml飲んでから寝ているのでそのせいだとは思いつつ欲しがるのをあげないのも可哀想ですし(・ω・`)

娘は時々朝一にウンチをしたりするので、すでにおしっこでパンパンなオムツに立派なウンチされて、大変な思いをしたこともあり、なにかいい対策はないかと考えていました。

サイズアップの他にもいい対策があれば是非教えてください!

コメント

アニカ

同じく1歳1ヶ月くらいの女の子を育てています。

お風呂から寝る時のミルクはどのくらい空いていますか?

うちはお風呂とご飯でお茶を飲ませながら7時終わり、8時に寝る前ミルク160飲んで寝ています。
オムツを変えるのは風呂上りが最後で朝7時まで替えない感じです。

同じくメリーズのLサイズを使っています。

夜中漏れるようなことは無いのですが、サイズアップしてしまうと余計漏れる怪我します。

夜だけパンパースのビッグサイズにしてはどうでしょうか?
上2人がパンパースでもれたことはありませんでした。
メリーズよりパンパースの方がお腹周りキツめなのでサイズアップしても大丈夫かと思います😊

• アニカ

アニカ

怪我します→気がします。

• 4月7日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

ご回答ありがとうございます!
    お風呂はいったらわりとすぐ寝るのであまり時間空いてないです。
    20時位にお風呂はいって20時半に着替えの時に麦茶飲ませつつじっとしてもらって服着せる感じです。そのあと私が少し家事したら21時にミルク飲んで寝ます。
    飲んでいるミルクの量も寝てる時間も同じくらいですが漏れないんですね。
    私もサイズアップした時に逆に漏れるのかなと気になって質問させてもらいました。
    確かにパンパースはメリーズより小さめなのでサイズアップしても横漏れの心配は少ないかもですね!
    検討したいと思います!

• 4月7日
麦ちょこ

うちは昼間はMサイズのメリーズで夜はLサイズのメリーズ使ってます(*^^*)

うちもお風呂上がりにお茶を一気飲みして寝る前に授乳して寝てます。
お茶をよく飲むようになってから漏れる回数が増え、サイズアップも考えましたが、昼間は大丈夫なので夜だけサイズアップしています(o^^o)

はかせたときは少し大きいかなー?とも思いましたが、今の所足回りから漏れることもなく、朝も漏れなくなったので私は正解だったかなーと思っています!!

• ふ9🍵

ふ9🍵

ご回答ありがとうございます!
    まさにイメージ通りです!
    夜だけサイズアップで漏れてないんですね。
    やっぱり試す価値ありそうですね。

• 4月7日