※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ二児のママです
妊娠・出産

産後1ヶ月検診で子宮内に血の塊が残っているため、子宮収縮剤を2週間分処方されました。薬を飲み始めてから生理痛のような痛みが続いており、不安を感じています。副作用や処置について知りたいです。

産後1ヶ月過ぎて1ヶ月検診に今週月曜日に行きました。

赤ちゃんは順調だったのですが、私の子宮内に悪露?か胎盤の残りかわからないけど、まだ血の塊があるそうで子宮収縮剤を飲んで塊を出すように2週間分処方されて飲みきってから再度受診することになりました。

ただ、薬を飲み始めてから生理痛のような痛みがずーっと続いていて、体もだるく関節が痛いのと寒気があって痛み止めなしでは生活出来ません😭

この血の塊はあまりよろしくない
薬を飲んで2週間後にどうするか決めましょう
と、1ヶ月検診の医師に言われて、どうなったら再受診した方がいいのか聞いても何だか話し方がイマイチ理解しづらい反応で、生理痛のような痛みが普通なのか…寒気、関節痛も普通なのか…2週間の間に血の塊が出なかった場合、どの様な処置になるのか…何もわからないまま、この苦痛の薬を飲んでます😭

上の子の時もでしたが、今回も帝王切開で出血が多く、産後は貧血もあり鉄剤を処方されてました。
1ヶ月検診で血液検査はしましたが、特に何も言われなくて鉄剤も出されていません。
ただ、寒気があるからなのか明らかに寝不足とは少し違うフラフラがあるし、貧血で関節などが痛いのかも分からず😭

長くなりましたが、産後に悪露などが出切らなかった方で子宮収縮剤飲んでた方はどの様な副作用ありましたか?
また薬を飲んだ後どうなって、どのような処置をしたとか教えて頂きたいです…

コメント

ゆか

収縮剤飲んでましたが、私は副作用はなかったと思います💦私は結局器具でかきだされました💦💦

• とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

ひえぇー😭痛いですよね、絶対💦なんか出血があるときに痛みがあるので、剥がれた時に痛いのかなぁなんて思ってたんですけど…そういうのも無かったですか??

• 8月30日
  • ゆか

ゆか

痛かったですね😭💦
    生理痛くらいの痛さだったと思います💦

• 8月30日

とーこ二児のママです

返事遅くなりました

次の水曜に病院なのでそれまでにある程度出きってることを期待します😭
    昨日くらいから少なくなってきたんで…

• 9月6日
ちぇる

ちょっと違いますが産後入院中に子宮収縮剤飲んでました!
生理痛みたいな痛みは子宮が戻ろうと収縮している痛みだと言われました!!

とーこ二児のママです

返事遅くなりました〜

1ヶ月検診で子宮のサイズは正常に戻ってるって言われてるんです😭
    次の水曜に受診なので、何事もないことを祈ります〜💦

• 9月6日