※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちむ
子育て・グッズ

娘の離乳食を始めるタイミングについて、皆さんはどのような時期に始めましたか?

昨日で5ヶ月になった娘の
離乳食を始めるタイミングが
わかりません(。-_-。)

みなさんはどーゆー
タイミングで始めましたか???

コメント

ママ(23)

5ヶ月になった日から!と思っていましたが、体調不良などが重なってズレてズレて6ヶ月になるちょっと前からになりました。
ママに余裕があって、子どもが元気なときが良いかと思います(^^)

こんにちは(^^)
私もこの間5ヶ月になったばかりです(*^^*)
私は初めての離乳食は旦那さんと一緒にやりたかったので、5ヶ月入って平日旦那が休みの日にしました(^^)
土日だと病院が開いてないのでf(^_^;
参考にならなくてすみません(^o^;)

あっちむ

お食い初めってしましたか???

あっちむ

お食い初めってしましたか???

しました(^^)
舐めて塩分が口に入るのが嫌だったなので、お口の横にチョンチョンと触れるだけでしたがf(^_^;
あんまり意味ないですかね?(;A´▽`A

あっちむ

お食い初めの支度って
子供みながらやりましたか???

前日、実母にきてもらって、見ててもらいましたf(^_^;
前日に煮しめと紅白なますと作りました。日保ちするので(^^)
当日は子供見ながらお赤飯と蛤のお吸い物と鯛を焼きました(^^)

あっちむ

やっぱり1日かかりますよね(。-_-。)

かかりますね~(^o^;)
疲れました(笑)
今宅配なんかもありますけど、やはり手作りしてあげたかったので、頑張りました(;A´▽`A

tkfamily

5ヶ月になったからスタートする…ではなく、赤ちゃんが興味を持ち始めてるかがタイミングです。
タイミングを間違えると思うように進まずママさん自身がストレス感じちゃうと思います。
私は7ヶ月くらいからでした。
育児書からしたら遅めですが、食べ物への興味が強かったのでその分スムーズでしたよ。