※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

1歳の子供が高熱で泣きっぱなし。痛みを訴え、母乳も吐いてしまう。一日中抱っこしないと泣き止まず、他の子供と比べて異なる症状に悩んでいる。周りに同じ経験をした人はいるでしょうか。

高熱3日目です。もうすぐ1歳なのですが保育園に通ってないのに今までしょっちゅう熱を出しヒトメタニューモウイルス や手足口病などにもなってきました💦💦

そこで質問なのですが熱を出すといつもずっと泣きっぱなしで一日中夜中も朝も昼も抱っこ紐です。
そうしないと泣き叫びます。車に乗せた時だけ少し眠る感じなのです。11キロもあり一日中はほんと身体中が痛くなるし拷問のように感じます。

周りの人はみんな熱出ても少しぐずる程度だとかだるくてずっと寝ているとかが多いのですが私みたいな一日中抱っこしてる方はいらっしゃいますか?

あと熱出すといつも母乳あげてもすぐ嘔吐しちゃうので怖くてあげるのが億劫になります💦

コメント

くう

下の子まさしくそうです😅
さらにおっぱいくわえてないと不安なようで起きてるときも寝ながらもずーっとくわえっぱなしで私の体がもたないです😥
あまり母乳出てないので、飲みたいというよりもくわえていたいだけなんだと思います💦
熱高いとご飯食べても吐いちゃうし、常に抱っこだから吐いたの私も浴びちゃうしで片付け大変です😞
熱出ると寝られないみたいでお世話してる私もだいたい3日は一睡もできず、看病が楽になってきた頃に私が高熱ってパターンです😱

きっと偶然まわりに寝てくれるお子さんが多いだけで、案外大人しく寝ててくれない子もいると思いますよ😂

• なつ

なつ

ありがとうございます😊やっぱり熱高いと吐きやすいんですね…
    ほんと自分の体もたないですよね😭😭一日中めっちゃ長く感じます😭😭

• 8月30日
ゆめまま

うちの上の子はしょっちゅう熱出すし、それこそ3月に1週間ヒトメタニューモかかりました。そのときは。ぐずって抱っこ、食欲もなく嘔吐、12キロの体重を抱っこするのもしんどくて。
そして私もヒトメタニューモうつりました。。
下の子は強い方なのか今まで感染症かかったことなくて。。
寝たら下ろして、ぐずったら抱っこもしんどいので添い寝したりしてましたよ。

• なつ

なつ

ありがとうございます😊
    やっぱ熱出しやすい体質なんですね😭うつっちゃって大変でしたね😷うち寝ておろしたら、起きて泣いてしまうので添い寝もできず……

• 8月30日
  • ゆめまま

ゆめまま

4歳の今でもしんどかったらぐずったら抱っこ〜で。。さすがに14キロの子を抱っこもしんどくて。なので熱出したらとりあえず脇の下冷えピタ貼ってひやして、わたしもずっとだっこしとくわけにもいかず、抱っこ紐ももうさすがに使わないので後輩にあげたしで。。
    抱っこ紐したとしても、吐かれたらたいへんなので、おちついたら、くっついて添い寝〜ってかんじです。

• 8月30日