※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

生理がきてショック。2人目希望。金銭的に病院行けずアプリでタイミング法。周囲の妊娠報告に苦痛。娘3歳で周りは2人目、3人目。周囲からのプレッシャーに悩み、精神的に辛い。

また生理がきてしまいショックな日です。
今月こそは!!!と期待していた矢先でした。
年内には2人目を授かりたいです。
病院に行くのは金銭的に厳しくて、アプリを活用してタイミング法をやってます。
周囲の妊娠報告嬉しいけれど、正直心から晴れ晴れと、おめでとうと言えないです。
娘がいま3歳で周りは2人目、3人目…。
親戚や知人から「2人目はまだかい?そろそろ弟か妹いないと可哀想だよ。」と会う度に必ず言われるのが本当に苦痛です。
私も旦那も娘も妹か弟を待ち遠しく思ってるのに…。
精神ボロボロです。
愚痴すみませんでした。

コメント

そらマメ

あまり思い詰めると、ストレスで余計に出来づらくなると聞きました💦
といっても、気にしないのは難しいですよね😥周りも無責任に焦らせるし🌀
思い切って、一回お休みするのも良いかもしれないですよ✨
私も2人目妊活の時、思いつめすぎて発狂してしまったので、妊活行動(基礎体温、排卵予測薬の使用、タイミング、病院受診)すべてやめて3ヶ月後に授かりました😊

ママリ

娘5歳。
同級生は2人目3人目出来ちゃってひがみしかありません。
いつも上っ面でおめでとーと。
2人目は?と聞かれますが察しろ!って思って来ちゃうようになりました😅
性格悪すぎですww
私も9月と10月は病院行くのは金銭的に厳しいのでお休み予定です
病院お休みするだけで今から不安です

めぇちゃん

わかります❗
子供さん何歳になった?
三歳です。
そろそろ二人目は?
とよく言われます、、

保育園のクラスのママさんも何人か妊娠してて、羨ましいです😢

ママりん

同じです(-。-;
息子もうすぐ3歳です。身内は私が病院通っていること知っているので「2人目は?」発言ありませんが、こないだ公園でジジイに(言い方悪くてすいません。笑)
「一人っ子?可哀想だから頑張りな〜」と言われました。カチーーンです。
1人って可哀想なのか?セクハラだぞ?お前って言ってやりたかった…笑
生理来るたびに凹みますが、幼稚園前のこどもと遊びまくろうって開き直ることにしました。妊娠したら動けないし、精神的にも不安定になると思うので😭
今を大切にしてたら
きっと私たちにも赤ちゃんやってきますよ!一緒に頑張りましょう!

まま

皆さんコメントありがとうございます。
焦らず授かる事を願いたいと思います。