※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
お金・保険

手取り25万円の専業主婦、毎月貯金は4万円程度。3年で200万貯めた夫30代後半、妻30代前半。低い年収でボーナスは10万なし。

夫の手取りが22万から25万、専業主婦のママさん、毎月どのくらい貯金できていますか⁉️
よろしければ貯金額と年齢も教えてくださるとわたしの尻が叩かれます🖐(笑)
うちの場合、今月は手取りが24万だったので6万円貯金できましたが、毎月4万がやっとです💦
結婚して3年で貯めたのは200万です。
夫は30代後半、わたしは30代前半です。
転職したばかりでボーナスが10万もないし、2万ずつのボーナスアップなので年収はとても低いです😓

#23万
#年収300万

コメント

うみ

手取り21で貯金は3万出来たら優秀なレベルです😅

はじめてのママリ🔰

最近まで手取りそのくらいでボーナス無しでした😭
家の貯金は110万、20と26の夫婦です💦
毎月良くて2万貯金してましたが、車検とか急な出費で消えていってました😂
結婚して2年経ちましたが、わたしが仕事辞めてからトータルではほぼトントンかマイナスです😭
仕事で独立してやっと貯金できるようになった感じです…

ママ

23万くらいで、1~3万です😭
20代後半です!

mii.

子供貯金 : 5000円
マイホーム貯金 : 10000円
(ボーナス月は+10万円ずつ)

車を買い替えたので
毎月、なんとか貯金できてる…
って感じです… 😢🙌🏻
ちなみに、旦那は22歳です.

deleted user

手取り25万円で月5万貯金できればいい方です。
夫25私22で結婚2年目で家族貯金は300万円程です。

リン

旦那26
私23(今年24)
子ども3人
手取り17〜19万で毎月貯金ゼロ。
むしろ赤字です😂(支払い滞ってる💧)
これから頑張ればもうちょっと増える·····はず!
今年1月に転職したばかりで
6月に10数万のボーナスあり、
旦那の会社から出産祝い金数十万ありましたが
洗濯機大きいのに買い替えたり(古い小さいの使ってた)
布団買ったり(綿潰れてペタンコだった)
旦那の車タイヤ交換したり(溝が無かった)
旦那のお昼代(出産前までは弁当作ってた)
などでほぼ無くなり支払いしたらスッカラカンになりました‪(´ཫ`)‬
ちなみに残業て嘘ついてパチ行ったり浮気するクソ野郎です笑
結婚して今年で4年になりますが貯金無いです( °-°)

トマト


ありがとうございます!
みなさんお若いですね💦うちなんていい歳なのに低所得で恥ずかしいです😭
節約頑張ります‼️