※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
お仕事

妊娠中に切迫流産や早産で仕事を休んだ経験のある方、お話を聞かせてください。私も同じ境遇で悩んでいます。

妊娠期間で複数回、切迫流産や切迫早産でお仕事休まれた方いますか?

病棟看護師をしており妊娠初期で切迫で1ヶ月休み、復帰後日勤だけで部屋割りも割と配慮していただいたのに、本日健診で頸管長が短く休業の指示が出てしまいました😭

子どもを守れるのは私しかいないと思う反面、職場には良い顔されないなぁと思うと憂鬱になってしまいます。

同じような経験された方お話し聞かせてください😿

コメント

ひなころ

3人の妊娠期間中、三回ともすべて切迫早産になりました。
二人目、三人目は早産予防の手術もしたため、初期に2週間休み、そのご自宅安静になって産休になり、、です。

良い顔しない人もいました。。でもなんだかんだで回りますよ。大丈夫です。
私も医療職です。病院なのに、同じ子をもつ母親なのに、当たりきつい人はきついですよね。。

• ひい

ひい

3回ともですか、、😨😨
    しかも予防のため手術まで、、!

小児科病棟でママナースも多いので、理解してくれる方ももちろんいます。が、管理職の方々はやはり運営のことも考えないといけないし、いい顔しないのももちろんわかるんですが🤔

自分の気合でどーこーなる問題じゃないのでモヤモヤもしちゃいます。

• 8月31日
はじめてのママリ

お気持ちすごくよくわかります😭
私も24週で検診に行ったその日から結構な切迫早産でお休みに入ってしまいました。
上司がかけてくれる言葉は優しいですが、雰囲気はやはり困っている様子満々で、今年入った子にはメールですごい文句を言われました😭
職場の人の気持ちもわかりますしね…。
今は産後に挨拶に行くのが憂鬱でたまりません。

• ひい

ひい

自分では体調気をつけていてもトラブルが起きますもんね😭病気休暇ではなくてもう産休扱いなのでしょうか??

メールで文句言われるってすごく卑怯ですね😤
    相手の気持ちがわからなくもないけど、当人としては腹が立ちます😑
    挨拶憂鬱ですね、、!😭

• 8月31日

6週ごろに切迫で2週間の自宅安静、その後復帰したものの1ヶ月でまた切迫のため自宅安静となり、そこから産むまで安静解除されることなく過ごしました。
3年目になったばかりでペーペーだし、うちの病棟は人数もギリギリで回していたので罪悪感がすごかったです😢
半数以上40代以上のベテランお姉様方の病棟だったので、そりゃあもうお怒りだっただろうなと思います笑
でも赤ちゃんを守れるのは自分だけだし、もうお母さんになるんだから職場からの陰口くらい跳ね返せるようにならないと!!と思って割り切りました。
また同じ病棟に復帰希望していますが、温かく迎えてもらえるかはわかりません…笑
でも自分にできることは精一杯やろうと思っています。
復帰後2年働いたら辞めようと思っているので、そこも開き直れた要因の一つかなと思っています笑

• ひい

ひい

無事にお子さん産まれたようなので良かったです!!
    強い精神!!👏
    2年目で第一子妊娠した時マイナートラブルが何もなくて、二人目も大丈夫かなーなんて思っていたら😭

赤ちゃんを守れるのは自分しかいないので強くなりますね😤😤

• 8月31日
R

妊娠10週目で今週から妊娠悪阻のため1ヶ月休職しています😭

まさしくひいさんの気持ちと一緒です💦

なんせお局2人が意地悪で無視や嫌がらせは日常茶飯事なので、この状況で1ヶ月も休むなんて復帰した後のことを考えるとゾッとします😨

子供どころか結婚している女性が今までいなかったみたいで。

配慮してもらって当たり前、優遇して等、一切思ってないのですが少しは理解して欲しいなんて期待してしまう自分がいます。。

妊娠する前までは、子供ができたらすぐ辞めると思ってましたがいざ妊娠すると、やっぱりお金があったらあった分だけ良いし今のうちに貯めておきたいと思うようになりました。

良い顔されないのが当たり前の精神が頑張るしかないのですかね😰

• ひい

ひい

妊娠悪阻辛いですよね😭😭
    点滴通いでしんどかったの思い出しました、、😖

お局!!!💢
    心が乏しいひとたちですね😤

わかります!相手に期待したくないけど、ちょっと自分に甘くなってしまいますよね、、😭
    そして、お金のことを考えるとやめられないっていう😥

なかなか難しいですよね😥

• 8月31日