※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

2番目の息子が来年の5月で3歳になります来月入園希望の体験みたいなのが…

2番目の息子が来年の5月で3歳になります
来月入園希望の体験みたいなのがあって2歳半から入れるので幼稚園の願書をどうするかなやんでるのですがどうしたらいいと思いますか?

今は火、木、土で私は仕事をしていてその3日間だけ親が子供たちを見てくれてます

私からしたら3番目の子が2歳半になった時に同時に入れたらいいかな。?と思ってます

ですが義母、義父の意見が
なんで?満3歳からいれたらいいじゃん。保育料もかからないんだから。私の母がかわいそう。私なんか息子達は入れるようになったらすぐ入れてたよ
と。。。

でも保育料はかからない分給食費とかはもちろんかかりますし親が昼間見てくれるのなら甘えてその分貯金しようかなと思ってます

私の親は私が仕事してる間2人で遊んでくれてるからどっちでもいいよ。
1人でも楽になるっちゃなるし2人なら一緒に遊んでくれるけ見てるだけでいいし。と。

みなさんならどうしますか?
娘も幼稚園に通ってるので2番目の子をいれたら毎月2万飛んでくことになります
旦那に相談しても好きなようにしたらいいじゃんとしか言わないので相手になりません

コメント