※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

授乳時の悩み:片方の授乳後、もう片方を咥えてくれず、ミルクを飲む。次の授乳までおいていたら張る。体制が嫌なのか、あげ方が下手なのか不安。

ここ2、3日前から片方の授乳後、ほぼもう片方を吸ってくれず咥えてくれません(^^;)途中で、寝ちゃって、、
けど、置いたら起きてなき出しそわそわして指を咥えたりしてお腹すいてそうです、、
それで、ミルクをあげてみたらゴクゴク飲みます、、
しかし、おっぱい出るため次の授乳までおいていたら張るし、、
体制が嫌なのでしょうか?
しかし、左右どちらを嫌がるなどは決まってません。
10分後くらいに寝ながらおっぱい無理矢理あげると咥えます🤔🤔
私があげ方へたくそなのか、、
へこみます😂😂😂😂

コメント

たーたんママ

どちらを咥えてくれない、とか決まっていますか?

  • さくら

    さくら

    コメント有り難う御座います!
    決まっていなくて片方授乳すると寝る、布団に置く、起きる、次はもう片方咥えさす←嫌がって咥えないもしくは口を開けないという感じで、左からあげた場合は右を嫌がり…って感じです💦

    • 8月30日
  • たーたんママ

    たーたんママ


    私がそうみたいなんですけど、おっぱいの左右の味が違って、片方飲んだあと、もう片方飲むと、味が違って嫌がったりします😭

    おかげで左右差が3カップくらいあります…

    • 8月30日
  • さくら

    さくら

    左右、味が違うこともあるんですね!
    とあママさんは嫌がったときどう対策してますか?😭

    • 8月30日
  • たーたんママ

    たーたんママ

    私は諦めます😭
    完母でミルク拒否なので片側で満足してもらってます!
    次の授乳時に嫌がった方から飲ませてます。

    • 8月30日
  • さくら

    さくら

    その手がありましたか!次の授乳から、片方で、満足してくれるか試してみます!
    因みに母乳量減ったり、次の授乳まで張って痛かったりしませんでしたか?🤔

    • 8月30日
  • たーたんママ

    たーたんママ

    生後3ヶ月頃から差し乳になったようで、張りで辛いことはなくなりました😊
    母乳量は全然減ってません!
    娘も完母でおでぶちゃんです(笑)

    • 8月30日
  • さくら

    さくら

    そうなんですね💖少し安心しました!有り難う御座います!

    • 8月30日
リカ

疲れて寝ちゃうんですかね?

おっぱいを咥えるとリラックスしちゃって寝てしまうそうです。
片方飲んでくれないと張ったり、ちょい飲みになったりで困りますよね💦

はじめの頃は2.3分ずつで交代してました。それでまだ飲んでくれるなら2ターン3ターンとしてましたよー

  • さくら

    さくら

    コメント有り難う御座います!
    疲れてる場合もあるんですね🤔🤔
    けどほんとここ2、3日前までは5分5分、もしくは10分10分とかでもゴクゴク飲んでくれていて💦急に何でーって感じで😭焦ります…

    リラックスして寝てくれてると信じたいです🙄✨

    • 8月30日