※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hmi-T
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がまだずりばいやはいはい、掴まり立ちをしていないことで悩んでいます。体重は11kgで重いのか心配。移動技術の発達時期についての経験を教えてほしいです。

あと1週間で11ヶ月になる息子。
まだ、ずりばいもはいはいも掴まり立ちもなーんにもしません😂
体重はもう少しで11kg!
やはり体が重いのかなぁ?

まー、いつかやるだろう!と思っています\(^o^)/
そして、おかげで家事がはかどる(笑)

お座り以降、移動する技をし始めるまで期間開いてた方は、何ヵ月でずりばい等しましたかー(^^)?
参考までに教えてください✨

コメント

みかんママ

うちの子も遅かったですよ(・_・;
9か月か10か月でやっと、ずり這い始めました。

  • hmi-T

    hmi-T

    やはり個人差ありますよね(^^)
    やってくれる日を気長に待とうと思います(*^^*)

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子は5ヶ月でお座りができ、すぐにはいはいしだしたけど、1週間ほどではいはい卒業し、つかまり立ち、歩きし、8ヶ月で歩いてしまいました。
もっと動けない赤ちゃんの時期を見たかったな…動くと危ないし、大変なので、今の動かない時期を楽しんでくださいね☆

  • hmi-T

    hmi-T

    凄い早いですねぇ!
    そうなんですよね、動くと危ないですよね。
    今はお座りさせてる間に家事も出来るので助かってはいるんですが、そろそろ新しい芸を見たいな~なんて思ってました(^^)
    その子その子のペースがあるので、のんびり待ちたいと思います!

    • 4月8日
T☆mama

初めまして。
ウチの子も少しポッチャリ気味の体重9.5㎏です。
おとといぐらいから、ずり這いもハイハイもするこのなく、物につかまって立とうと始めたところです。

  • hmi-T

    hmi-T

    あら、凄い!
    8ヶ月で掴まり立ちしそうなんですね♪
    ぽっちゃりしてると抱き心地良いですよね♪食べたくなっちゃう(笑)

    • 4月7日
  • T☆mama

    T☆mama

    私的には、ハイハイを先に見たいんですけどね。笑
    裸にさせたときは、よく触ってます。

    • 4月7日