※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の次女が咳で悩んでいます。処方薬が効果なし。熱や機嫌は良好。月曜日に再度受診するか、別の小児科に相談迷っています。

再度別の小児科を受診するか…迷っています。
生後3ヶ月(もうすぐ4ヶ月)の次女の咳なのですが…上の子から風邪をもらい、今かかりつけで薬を処方され飲んでいます。
一昨日処方されたものなのですが、症状が全く良くなる気配がありません…
咳をする時は顔を真っ赤にして咳き込みます。
おっぱいやミルクの飲みは普段と変わらないです。
熱もなく、機嫌もいいです。
おしっこうんちも出ていて、夜は眠れています。
一昨日の受診で特にRSなどの検査、胸の音や喉を見る事はしませんでした。
上の子もまだ咳をしているので保育園を休んでいます。
今日明日とかかりつけは休みなので再度みてもらうことは出来ません。
様子を見て月曜日に再度受診するか、別の小児科にかかってみてもらうか迷っています…。
ちなみに嘔吐下痢が流行っているらしく、貰ってきそうなので尚更迷っています。。

コメント

別の病院に行ってみてはどうですか!?

正直適当なところは適当で喘息なのに風邪と診断されてずっと苦しんでる子を見ていましたが、その子もやはり違う病院に変えてから喘息とわかり薬を処方してもらいだいぶよくなったらしいので!

なーちゃん

別の小児科を受診してみてもいいと思います!
他の病気をもらうのが怖かったら予約できるところか、受付で何分待ちか聞いて、その間は車で待ってもいいと思います!

mh

同じ感じで咳が全然よくならずで小児科で気管支炎と言われました💦そして気管支炎の薬もらってもあまり改善されずで、結局耳鼻科へ行って薬もらいなおして今服用中です💦

ぽんあゆ

私のところも風邪のような状況で、上の子から移ったのかと思っていました。
1回目は咳、鼻水止めでしたが、良くならずもう一度行った時に、血液検査とRS検査をしてもらったところ、見事にRSが陽性でした。
かかりつけなら、もう一度行くのもアリだと思います。
ゼイゼイ咳き込むので、喉が楽になるシロップを頂き、多少楽になったかなと感じます。
ウイルスなので時間が経つのを待つのみてますね。