※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

娘がミルクを拒否するようになりました。結婚式に連れて行くべきか悩んでいます。何か対処法はありますか?

生後3ヶ月の娘がいます。

9/7に友達の結婚式があり
娘を母に診てもらう予定なのですが
ここに来て急にミルク嫌がるようになりました😭

母乳はモリモリ飲むのですが
哺乳瓶でミルク飲まそうとすると
哺乳瓶の乳首を押し返してきます😭

なにか方法ありませんか?💦
結婚式に連れてくのがいいですか💦?

コメント

めぐ

哺乳瓶で母乳あげてみるのはどうですか?

  • はるか

    はるか

    ダメでした😭のけぞって嫌がります😭😭

    • 8月30日
Maddie

ミルクが嫌なのか
哺乳瓶が嫌なのか
どちらでしょうね?

前者なら、搾乳した母乳を哺乳瓶であげてもらうとか?

  • はるか

    はるか

    哺乳瓶が嫌でした😭

    • 8月30日
  • Maddie

    Maddie


    哺乳瓶ならいくつかを試してみるとか…ですかね。

    • 8月30日
❤︎

最近、哺乳瓶拒否を克服したものです。PigeonのSを使っていて2ヶ月半過ぎ頃に拒否がはじまりました。箇条書きですが試したのは
ミルクを変える
乳首をMにする
搾乳してあげれ
NUK、BETTA
乳首を温める
パパがあげる
マグマグ、スパウト
熱めに作る などなど全て試しダメでした。(笑)
何度も挑戦する度にミルクを捨てるのに心が折れ途中1ヶ月間は哺乳瓶練習を諦めました。スパウトだと舌で押し返さずあむあむしてたのでスパウトでホワイトノイズを聞かせながら体を横向きにさせたらなんと飲んでくれました^_^それ次の日の朝機嫌が良いときに哺乳瓶であげると飲んでくれて今では克服しました。是非ご参考までに。

  • ❤︎

    ❤︎

    すみません途中途中誤字がありますね😰娘さん克服出来ますように!!

    • 8月30日
  • はるか

    はるか

    なるほど💦
    いろいろ試されたんですね😭
    普段は完母なので支障ないんですが
    預けるてなったら、、、💦
    ありがとうございます😊試してみます!

    • 8月30日