※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が噛み癖で困っています。固い本まで食べてしまい、おしゃぶりで我慢させていますが、悩んでいます。解決方法はありますか?

子供の噛みグセについて。まもなく1歳2ヶ月になる男の子がいます。とにかく手にした物は何でも食べます。オモチャやぬいぐるみならまだしも、子供用の固めの本は噛み切って食べます。「ないないしようね!」「美味しくないからダメだよ!」なんて言っても通じるわけなく、公園デビュー(砂場デビュー)なんてまた夢の夢です…
その為、お出かけの際はおしゃぶりで我慢させています…
もうどうしたらいいのか分かりません。おしゃぶりも辞めさせたいし、私が悩んで頭の痛い毎日です…
何か解決方法などないでしょうか…

コメント

もちこ

あーあったなぁ。絵本が食べ物だった時期。笑

とくに対応はしてませんでした。その都度注意するくらいで。
砂場、連れていってみていいと思いますよ。以外と食べません。笑
砂を掘ったりするのに夢中になるので食べるというところまでいかないですね。

ささ

同じく・・・😭😭😭
噛みグセすごいです!!
絵本や広告等噛みちぎってます(笑)うちはおしゃぶりはしてませんが、お気に入りの毛布がないと出掛けられません・・・😞
今のところ無理に辞めさせようとは思ってないです。。
(指をしゃぶります)
公園悩みますよねー・・・うちは砂場以外は行ってみましたが、砂場はちょっとこわいな・・・と😩

🐬

この月齢だと普通の事だと思いますよ
うちの子もまだまだ口に入れるし絵本もカミカミしますよ🤗
その都度誤飲しないように気をつけてますが、床に落ちてるゴミもすぐに口に入れます(笑)
最近は入れてもべーっと出したりする事もありますが・・・
お外で遊ぶのも以外と大丈夫だったりしますよ!
落ち葉とか石とかタバコとかたまに触ろうとしますが、それはダメだよーって軽く手を引くとまた歩き始めます
砂場なまだ遊んだ事ないですが、芝生公園とかは1人で歩き回ってますがあまり物口に入れたりしないですよ🤣

はじめてのママリ

うちもまだ何でも口にしてますよー!
ちぎって口の中にあるってことも全然あります!
気づいて出させてるので、誤飲は今のとこないとは思いますが…
危ないものだけは避けといた方が賢明ですよね(;A;)