※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆー
妊娠・出産

産後2週間以内に熱が出たママさんいますか?出産後8日目で37.5度の熱が続き、乳腺炎ではないか悩んでいます。病院に連絡すべきか悩んでいます。

産後2週間以内に熱発したことのあるママさん、いらっしゃいますか?

私は先週出産し、今日で産後8日目になります。
今朝、悪寒を感じ体温を測ってみると37.5度。
今は37.5〜38.0度の間をキープしている状態です。
そこまで胸もパンパンに張っているわけではないので、乳腺炎ではないかと思います。
今のところ、発熱と倦怠感、食欲低下以外の症状はないのですが、熱発したことのある方、出産した病院へ連絡しましたか?

退院の説明の際に、乳腺炎でなくても38.0度以上の熱が出た場合は連絡をするように言われています。

一度連絡して指示を仰いだ方がいいのか…。
午後まで様子を見ていようか、悩んでます。

※カテゴリー違いであったらすみません(>_<)

コメント

ままり

私は出産直後からずっと38度を超えた熱が出ていました。

産後1週間ずっと熱が出っぱなしでした。私も乳腺炎ではなかったです!
私の場合病院がクソだったので特に問題はないと言われて何も処置などしてくれなかったです。

連絡して下さいと言われているのなら一応病院へ連絡した方がいいと思います!

• ☆ゆー

☆ゆー

回答ありがとうございます!
    産後1週間ずっと熱が出ていたんですか!
    何も処置などなく…ということは、自然治癒で解熱したのでしょうか?

貰った資料を再度確認したら、「38.5度以上の熱が出た場合は連絡をする…」と記載されていました(^^;)
    午前中水分を沢山摂りつつ、ずっと寝て過ごしていたら37.5度をキープ。
    徐々に下がってきているようなので、病院の診察時間が終わる頃まで様子を見たいと思います。
    無理をしない程度にします…。

• 8月30日