※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
サプリ・健康

ヘルニア一歩手前の場合、①注意すること、してはいけないこと②改善のた…

ヘルニア一歩手前の場合、
①注意すること、してはいけないこと
②改善のために家でできること
③どのくらいで痛みが治るか

痛み止めとコルセットで様子みるようにとのことです。
仕事はして大丈夫と言われ、仕事で重いものはもちませんが、フルタイム立ち仕事です。
家では9キロ近い我が子を抱っこしなければいけません。

お答えお願いします😭

コメント

ます

トレーナーです。自身のヘルニアなど腰痛症状がきっかけで資格取りました。

①まずは動きを見直してください。ネットで正しい姿勢のスクワットとデッドリフトの動画を見て自身との動きの違いを細かいところまで見直すことです。

後半、また追記します!!
少々お待ちを!!

• ます

ます

②呼吸の練習をしてお腹のインナーマッスルに意識が向けられるようになってください。「ヨガの丹田を意識する」とか「ドローイン」などで検索すると出てくると思います。
    そのお腹の使い方で日常動作ができるようになればかなり腰は楽になります。

③については人それぞれです。私はトレーナーの資格取るくらいの頃には痛みはなかったですが…1番ひどかった時に鍼灸で筋肉を外から緩め、そのあとは自分ですストレッチをして緩められるようになった頃には楽になってましたりそこからはコアのトレーニングを中心に行って今に至ります。
    症状が1番ひどかったのが2004年くらい、そこから色々やって2011年には症状はなかったです。

コルセットは症状がひどい時には有効ですが筋肉を使わずとも骨盤や腰椎を安定させてしまうので筋肉が衰えてコルセットが無ければ生活できないようになってしまいかねません。
    コルセットの役割を自身の筋肉でまかなえるようになれば痛みの解消にも少し貢献して、何より今よりかなり楽になるはずです。

長くなりましたが、わからないところあれば質問OKですよ☆

• 8月30日