※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊ちゃんたちのママ
妊娠・出産

妊娠検査薬が薄く反応し、不安を感じています。産婦人科での検査が必要で、子宮外妊娠の可能性も心配です。経験者のアドバイスが欲しいです。

今日できっと妊娠5週目ぐらいじゃないかなって思うんですが胸の張りがなくなって不安になり今日の朝イチの尿で妊娠検査薬したところ先日の検査結果よりも薄く反応しました。
もうこれってダメですよね…😭
今のところまだ出血はしてませんが、心配になり産婦人科に電話しました。
そのまま生理がくるかもしれないし
もしかしたら子宮外妊娠してる恐れもあると
今のところ何とも言えない状態なので
9月3日元々予約してた日に生理がきても来なくても
来院してくださいと言われました。
子宮外妊娠が分かったら緊急手術となりますのでと言われ
もうポジティブには考えることはできません。
涙が止まりません。
子宮外妊娠を経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ねここ

心配ですね💦
私の知り合いが子宮外妊娠を経験し、やはり緊急手術で片方の卵巣を切除したみたいです。その方は凄くお腹が痛く、普段と違う痛みだったので総合病院に行ったところ、即手術だったみたいで…。
病院に行って検査しない限り判断が難しいので、少しでも違和感があったら予約前でも病院にかかる事をオススメします。

• 坊ちゃんたちのママ

坊ちゃんたちのママ

コメントありがとうございます。
    卵巣や卵管を切除した場合はどうなるんですかね?😭😭
    お腹の痛みは鈍痛のような痛みなので全然大丈夫です。
    もし予約前に急に凄くお腹痛くなったら電話してって言われたのでその時は病院に行ってきます。。。

• 8月30日
  • ねここ

ねここ

片方の卵巣が残っているので妊娠自体は出来ると思います!私の知り合いも妊活してた矢先の事だったのでショックだったみたいですが、放置しておくとドンドンと悪化していってしまうので、掛かり付け医の指示に従って下さい。無事何もありませんように🙏

• 8月30日
  • 坊ちゃんたちのママ

坊ちゃんたちのママ

なるほど。
    わかりました。
    ありがとうございます😭😭

• 8月30日
はなつな

どのくらい薄くなっていたかにも寄るのですが、ちょっとの差なら、ありますよ!
検査薬、結果の出方に個体差あります。
胸の張りは私も最初はありましたが、しばらくしたら落ち着きましたよー。
まだそんな絶望するには早いと思います^_^

• 坊ちゃんたちのママ

坊ちゃんたちのママ

ちょっとの差とは言わないぐらい薄くなっていました😭
    普通だったら濃ゆくなるはずなのに逆に薄くなって頭が真っ白になったぐらいです…
    今はポジティブに考えれません。

• 8月30日
  • はなつな

はなつな

そうなんですね。
    化学流産は結構良くありますが、子宮外妊娠は滅多に起こらないです。
    先生は念のために言っただけだと思うので、そこまで心配なさらないでくださいね。
    というか、子宮外妊娠でも検査薬はしっかり反応すると聞いたことがあるのですが…。

妊娠継続できるにしろ、化学流産になるにしろ、出血や痛みなど無いなら、今は様子を見るしかないですね。
    心配ですよね。
    私も毎回初期は心配で検索しまくってました。。。

• 8月30日
  • 坊ちゃんたちのママ

坊ちゃんたちのママ

化学流産ですかね?😭
    妊娠検査薬が薄くなるってことは赤ちゃんの生命が弱ってきてるってことですよね?

• 8月30日
  • はなつな

はなつな

可能性はもちろんあると思います。
    しかし、検査薬の濃さだけで判断するのは早計かな?とも思います。

診察はまだ一度も行ってないんですよね??

• 8月30日
  • 坊ちゃんたちのママ

坊ちゃんたちのママ

診察は1回行きました。
    その時はまだ胎嚢が確認できませんでした。

• 8月30日
レイア

私の義姉は子宮外妊娠でした。でも、子宮外妊娠の場合は、急激な痛みが襲ってくるみたいです。
義姉も、仕事中に急にお腹の痛みがあって立てないくらいで、病院に行って即手術でした。
前のコメントにもありましたが、義姉も卵巣を片方とったみたいです。ただ、もう片方は残ってるので、次の妊娠に影響はあまりないそおです。
今のところ主さんは、痛み、出血等なさそうなので、お子さんが頑張ってると信じて検査の日を待ちましょう!

• 坊ちゃんたちのママ

坊ちゃんたちのママ

子宮外妊娠だとワタシぐらいの時期でも激痛が襲ってくるんでしょうか?
    信じたいけどもしかしたらって思ったら涙が止まりません。

• 8月30日
  • レイア

レイア

義姉が何週目だったかはわからないんですが、病院に行ったときにこないだ妊娠わかったとこって言ってたのでおそらく同じぐらいの週数かなと思います。
    私は去年心拍確認後流産してます。そうゆうこともあるんですが、主さんの場合まだ全然希望はありますよ(^^)赤ちゃんを応援してあげましょう!後は、先生の判断を煽るしかないですね。

• 8月30日
  • 坊ちゃんたちのママ

坊ちゃんたちのママ

なるほど。
    なんとなく子宮がシクシク痛むので生理くるのかな〜て思ったり陰部が結構濡れてておりものですかね?
    おりものが多いのでもうすぐ生理がくる感じですかね?😩😩💨💨
    お腹の中で赤ちゃん亡くなったとしても出血しない人もいらっしゃるんですかね?
    希望ありますか?😭😭
    ありがとうございます😭💓

• 8月30日
  • レイア

レイア

子宮外妊娠とゆーよりは、化学流産の可能性はありそおですね汗
    今は皆んなフライングするから、化学流産に気づくだけで、生理だと思ってたのが実は流産でしたってのはよくあるらしいですよ。
    私は、稽留流産したときは、出血しなかったですよ。病院に行って心拍止まってるといわれて始めて気づきました。
    まだ、血も出てないし絶望するには早いですよ!そして、子宮外妊娠ではないことを祈ります。術後義姉もかなり痛そうで、しばらく入院してたので。

• 8月30日
  • 坊ちゃんたちのママ

坊ちゃんたちのママ

やぱ化学流産ですかね?
    1回化学流産したことがあって顔面蒼白になったことを覚えてます。
    稽留流産されたんですね…
    出血や腹痛や自覚症状がないんですよね?
    もしかしたらワタシもそれじゃないかって考えてしまいます。
    ありがとうございます😭😭

• 8月30日
あーちゃん

私は生理予定日から1週間過ぎて検査薬で反応しましたが、その日から少量の出血があり
発覚してから3日目には焦げ茶色の出血がやや多めに出て、その日の夜 屈み込む程の腹痛で病院へ。

私は右の卵管に赤ちゃんの袋が見えましたが、卵管が破裂寸前だったそうです。緊急手術でした。

まだはっきり分かった訳で無いのでしたら、気をしっかり持って赤ちゃんを信じましょう😊