※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんが2日連続で嘔吐し、心配しています。嘔吐の頻度や病院への連れて行き方について知りたいです。

生後9日目の女の子のママです🥰
一昨日の夕方と夜、昨日の夕方(沐浴後)と夜の
2日連続で2回ずつ嘔吐してしまいました😥
沐浴の2時間前に授乳したので時間的には充分に
あいていたと思います😂もしかしたら、のぼせちゃったのかな??と思ったのですがその後3時間後に母乳をあげて、またその3時間後母乳とミルクをあげたら哺乳瓶を咥えた瞬間に嘔吐、、😂
最近だんだんミルクを減らして母乳メインにしていたのはありますが今までは普通に哺乳瓶もくわえてたし、、
ゲップもきちんとさせてるし、、、ぐったりしてるわけでもなければ熱があるわけでもないし、、、この程度ならあまり気にすることもないのかな?と思いましたがやっぱり心配です😥
1ヵ月検診まではなるべく外出は控えたいので病院に連れていくかどうかも微妙なラインで、、、😥
新生児期の嘔吐する頻度ってどれくらいですか??😥

コメント

新生児の頃は吐き戻しが多かったです💧
吐き戻した後ちゃんと飲めてるなら様子見でも大丈夫だと思いますよ☺️

• 🍓

🍓

ありがとうございます!
    もう少し様子見て見ます、、

• 8月30日

しょっちゅう吐き戻してました!
沐浴の後なんて授乳後時間あけてから沐浴してもお決まりでピューと勢いよく出て来たりしました( 笑 )

機嫌悪くないなら問題ないですよ〜〜!
結構吐き戻しするものです!

• 🍓

🍓

そうなんですね!!
    ありがとうございます!

• 8月30日

退会ユーザー

頑張ってください😊

• 8月30日