※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぼ
子育て・グッズ

妹の友達が出産祝いを考えていて、5ヶ月で性別は未知。スタイや離乳食食器以外の提案として、ハンドメイドやオーガニック製品を検討中。良いアイデアがあれば教えてください。

貰って嬉しかったもの調査!!!

妹が、友達に出産祝いを送りたいそうです。
5ヶ月らしく、性別までは聞いていません。

・スタイ
・離乳食食器
と案を出してみました。この他、
ハンドメイド系から取り寄せたら、西松屋とか有名なベビー用品で出回っている品物と被らなくていいのではないか?
意識高めにオーガニック系で安心安全はどうか?

を提案してみました。
貰って嬉しかったもの、プレゼントして喜んでもらえたもの、ありましたらお知恵をお貸し下さい!!

コメント

ミク

ミキハウスのフード付きバスタオルはもらって嬉しかったです✨

さるあた

名前入りの服、2人にプレゼントしましたが、喜んで貰えましたよ!
兄弟がいるとこはお揃いで。
ミンネとかで出品してる人沢山いて種類も沢山ありました。

後はやはり消耗品のオムツ、おしりふきは喜ばれるし、私も貰って助かりました。

みぃ

普通かもしれないですがお風呂上がりに使うポンチョ型のバスタオルはすごく便利で頂いて良かったです!
かなり重宝してます!!

ママ

お高いオーガニックのオムツとか実用的で嬉しいです👏
あとはマールマールのスタイセットなども可愛かったです!
ブランドの方がもしデザインが好みじゃなくてもメルカリなどで売りやすくてありがたいのが本音ですね😅

なっち

貰ってうれしかったものは、ブレンダーです❗️

妊娠中、離乳食作りは離乳食キットを使うものとしかわからなかったんですが、
いざ離乳食が始まってみてこんな手軽ですぐに作り終わるとは思わなかったので感動しましたね🥺✨

モアナ

離乳食の食器はかぶって
うちは3セットも集まりました😂💦
お友達だったら妹さんは性別知ってるんですかね?
今5ヶ月だったら
秋冬物のお洋服とかは
今から準備すると思うので、
嬉しいんじゃないかと思います!

うさぼ

皆さんありがとうございます!\(^o^)/
妹に伝えて、検討させていただきます(≧▽≦)