※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
お金・保険

家計を見直したいです。食費・日用品の適正金額は?子供の費用が増えるため、内訳を相談します。

一緒に家計を見直してもらえませんか?🙇‍♀️💦
1ヶ月50万円でやりくりしています。

★住宅ローン ¥100,000
★食費・日用品 ¥
★電気・水道 ¥30,000 (オール電化で高いです)
★旦那お小遣い ¥60,000
★子供貯金 ¥20,000 (2人分)
★旦那保険 ¥17,000 (外仕事の為手厚くしてます)
★私保険 ¥9,000
★個人年金 ¥20,000 (2人分)
★子供医療保険 ¥3,000 (2人分)
★子供学資保険 ¥40,000 (2人分)
★ペット ¥10,000
★通信費 ¥7,800 (テレビ・ワイファイ)
★スマホ ¥10,000

こんな感じですが、これでみなさん食費・日用品は
いくらが妥当でしょうか?🤔💦
これからまた子供が生まれるのでミルク代・オムツ代が増えて長男の幼稚園費¥10,000が増えます。
3番目の学資保険もどうしようかなと考えています。
ボーナスは年2回で全額貯金です。
みなさんならどんな内訳にしますか?
回答お願いします😭💕💕

コメント

のん

今記載の金額を合計すると、32.7万、食費と日用品が6万だとして幼稚園1万増えても40万行きません。
貯金用の保険料8万円分もこの中にはいっているので、月に10万以上は貯金できてますよね。
予算が50万なら全くもって見直す必要もありません。
なぜ見直すのですか?

  • ★

    見直さなくて良いですか?😳
    みなさんもっと貯金したりすごいなぁと思っていたのでうちももっとちゃんとしなきゃと思いました😱💦
    私やりくりできてますか?😅

    • 8月30日
  • のん

    のん

    ご主人の小遣いに会社の飲み会、美容院入っていて、手取りが50万なら6万で高くはないと思います。
    とても良好な家計だと思います。

    • 8月30日
  • ★

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そう言ってもらえてちょっと安心しました‼︎😭💦

    • 8月30日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

旦那さんのお小遣いが明らかに多いと思います😱半分でいいです!笑
あと通信費も高いですね…ネットとテレビとスマホ2台で1万くらいで行けます。
食費日用品で我が家は7万くらい使っちゃいます。
オムツミルクも足したら8万くらい?
今は月にいくら貯金出来てるんですか🤔??

  • ★

    貯金は、全部で14万くらいです💦
    旦那のお小遣いはゴルフ・美容院・飲み代です💦
    ゴルフ1回で結構な額になります😱

    • 8月30日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

    個人年金もかけられてますし、50万のうち14万貯金に回せてるなら十分だと思います😃✨
    ゴルフは高いですよね😭
    お子さん3人になったらゴルフの回数減らしてもらってお小遣い削ってもいいと思いますが…😂

    • 8月30日
  • ★

    ありがとうございます💦
    なんか皆さんもっとしっかりしてるので不安で😭
    そうですよね💦ゴルフに飲み会減らしてもらいます。笑

    • 8月30日
deleted user

これからお子さんが増え、収入が増える予定がないなら、日用品と食費で5万に抑え、旦那さんのお小遣いも5万にしたいですね!

  • ★

    ありがとうございます😊
    検討します🙇‍♀️

    • 8月30日
♡♡♡

我が家も1ヶ月50万でやりくりしています。
うちは、食費日用品で10万位です。その他、交際費交通費雑費を含めると15万ですね。

  • ★

    食費・日用品で10万円使えて貯金とかってどんな感じですか?😭💦
    うちが全然できてないんじやないかと不安で😥

    • 8月30日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    恥ずかしながら月々の貯金が全然出来ていなくて、月3万〜5万位です。
    ボーナスの一部を貯金に回しています💦

    • 8月30日
まりりん

ペット1万て何に使ってますか?
うち2匹で月にドックフードの1600円なので気になります💦

  • ★

    アトピーなので毎月のトリミング代とご飯代(アレルギー用のご飯なので高めです)ペットシート・オムツ代です😊

    • 8月30日
  • まりりん

    まりりん

    そうなのですね😔
    ペットも家族ですからね^_^

    • 8月30日
  • ★

    病院に行くと毎回2万円程かかる時もあります💦
    とってもお金かかるんですが痒がったり辛い思いはさせたくないのでできることはやってあげてます😭💦

    • 8月30日
のん

食費・日用品で6万以内くらいで、私なら旦那様のお小遣いを1万でも減らして貯金したいですね😅💦

  • ★

    そうですね💦
    旦那さんのお小遣いはいくらですか?🙇‍♀️💦

    • 8月30日
  • のん

    のん

    うちは通勤交通費込みで2万円です。
    うちは月手取りが20万ちょいなので約1割ですね😃
    子供産まれる前は2万+交通費だったのですが、産まれてからは家計と子ども達の為に減額に了解してくれました😉

    • 8月30日
  • ★

    素晴らしいです😍
    お昼はお弁当ですか?😃
    趣味費とかは特にないですかね?😳💦

    • 8月30日
  • のん

    のん

    お昼はお弁当作ってます。
    趣味費はもともとあまりお金のかかる趣味はもってないのはありますが、メルカリで不要品を売って、その売上金で欲しいもの買ったりしてやりくりしてくれてます😊

    • 8月30日
  • ★

    メルカリですか🤩
    私もやってみようかなと思いました。
    旦那さん倹約家ですね😍

    • 8月30日