※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が下痢と高熱で悩んでいます。整腸剤で様子を見ていますが、消化の良い食事がいいです。具体的な食べ物について教えてほしいです。高熱が続くので不安です。

10ヶ月の息子が数日前から飲み食いする度に下痢しちゃってます。高熱も続いていますが昨日小児科受診したら整腸剤で様子見てと言われました。
食欲はあるので温麺や食パン、ご飯など普通に食べさせていますがやはり消化の良いものがいいですよね?無知なのですが例えば何を食べさせれば良いのでしょうか?
高熱続いているのですが本当に様子見てて大丈夫なのか不安にもなります😣

コメント

めあり☆

うちの子も7月に下痢がひどくて、小児科いきました。お腹の風邪かな?それだと菌を出し切ったほうがいいと言われ整腸剤で数日様子見て、そのあとまた診察して下痢止めもらいました。ただうちの子は熱なかったので🥺熱あると心配ですよね💦
食事は食欲あるなら、離乳食の初期に食べるような物で食物繊維が少ない物をあげてね、と言われました!
それと水分は糖分のある飲み物(イオン飲料など)がいいけど母乳なら母乳が1番いいからと言われました。
早く良くなりますように😭

• ほ★

ほ★

同じ事を言われました😣💦
    結局お昼に40度まで上がり解熱剤使っても39度台だったので再度受診してきました💦

食欲はあるので離乳食初期+母乳試してみます!
    ありがとうございました‼️

• 8月30日

うちの下の子も最近まで下痢してて、ご飯食べては下痢、ミルク飲んでは下痢でした。熱はなかったです!
おしりかぶれが酷くなってしまって毎回シャワーしてました。

食べ物は消化のいいものを食べさせてました。
うどん、おかゆ、繊維の少ないもの、脱水が心配だったので常温のイオン水や麦茶こまめに飲ませてました。

• ほ★

ほ★

お尻も痛いだろうな~と可哀想に思っちゃいます💦
    早速お昼にうどんあげてみました✨
    夕飯はお粥あげてみます!

ありがとうございました‼️

• 8月30日