※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
子育て・グッズ

子育てと自分の時間のバランスが難しいですね。趣味や刺激を見つけることも大切です。同じ悩みを持つ方はいますか?

贅沢な悩みなのは分かるんですけど。なんか刺激がないなあと思ってしまいます😂2才の娘と家にいて、会話ができるようになって嬉しいこともあるけど。早く幼稚園にいれたい気持ちもあるけど、離れると寂しいのかな?とか。かといって働く勇気もなかったり。自分でなにか刺激になることをさがしたり、趣味があればいいんですかね?専業主婦の贅沢な悩みかな?働いてる人から怒られそうですね。まとまりませんが、たまに空しくなることもあります。同じような方いませんか?

コメント

deleted user

気持ちすっごい分かります❤️仕事始めたらまた違った悩みが出て来たりするんでしょうけど私もよくモヤモヤしたりしちゃいます😭子供中心の一日って疲れますよね!一日中子供と一緒に過ごせるのも数年って思って乗り切りましょう☺️

  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    ありがとうございます。特にさいきん思うことが増えまして。育児が落ち着いてきてる証拠でもありますね(笑)専業主婦は特に誰かが褒めてくれるわけでもないので、空しくなります😢

    • 8月30日
よねっこ

育児だけしてると、空しくなりますよね…
私は趣味を見付けて、月一ですが習い事を始めました。
手芸系なので家でも進めなくてはならないんですが、毎月あっという間です。
少しずつですが自分自身成長を感じられるし、作品が完成すると達成感があります。
育児をしながらスキルアップしていきたい、というのが目標となっています。

趣味を見付けようとするのはなかなか大変ですが、少しでも興味ある事を調べたりお試しでやってみたりして、自分だけの時間を充実させていって欲しいなと思います。

  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    そうなんです😃空しいです。何か楽しいこと見つけてみます‼️ありがとうございます😄

    • 8月30日
パカちゃん。

それくらいの時期は子供も手がかからなくなってきてそんか気持ちになって気がします^^
その内子供の体力についていけなくてお出かけする日々が続いて毎日ヘトヘトになるようになっていきましたよσ^_^;

でもすごい気持ちわかります^^だからその頃から早く2人目!って気持ちになりました。

  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    共感してもらえて嬉しいです。なんかなんともいえない感情ですよね?専業主婦しか分からない悩みだと思います(笑)そのうち体力がふえて、バタバタになりますか😢それまでだと思って頑張ります👍

    • 8月30日
あやこ

専業のとき同じように感じてました。今は趣味もあるし、死後ともしてるから充実はしてるのですが!家がかたづかなかり、疲れてやる気ないひもあります。

  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    新しい趣味を探してみます❗それか娘と教室に通うか👍

    • 8月30日
mini

毎日バタバタ育児と家事をしていて、子供との関わりや清朝はもちろん嬉しいです🙂でも働いていた時のような必要とされている感覚とか認められた感じはないですよね😣世間から置いていかれているような感じはあります😭

  • mini

    mini

    清朝→成長です😣

    • 8月30日
  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    そうなんですよね❗必要とされてる感覚がないというか、仕事してる時みたいなやりがいはなかなか得られないですよね?刺激がほしいです

    • 8月30日