※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

パートをされている方にお尋ねします。小学生になる子どもがいる方は、長期休み中にどのように働いていますか?平日週2、3回、14時までの勤務を希望しています。

パートされている方教えてください。
4月より小学生になるのですが、働きたいなと思っています。長期休みはどうされていますか?どんなお仕事されていますか?
幼稚園あがりで学童には行かない予定です。
希望はこどもの学校のある日だけ平日週2.3回14時くらいまで働きたいなと思っています。

コメント

ママリ

長期休みのみ学童入れてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。こどもは馴染めていますか?

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    はい!
    楽しんでますよー!
    学童なしの時間帯や、長期休みは休めるって条件だと全然仕事なかったので💦

    • 1月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそうですよね。
    長期休みだけ入れるか地域の学童の規定みてみます。

    • 1月15日
ママリ

工場です。
1年生の頃は相談したら週1でもこれないかなぁと言われたので母に見てもらって週1だけ行くようにしてました。
でも無理なら全て休めたと思います。
その間は午前で終わらせてもらってました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いい職場ですね。週1ならなんとかなりそうな気もします。そんな職場が近くにあるといいのですが❤️

    • 1月15日
ダッフィー

幼稚園に通っていて、4月から同じく1年生です。
仕事は看護助手のパートをしていて長期休みは実家に預けています。
なので小学生になっても長期休みは実家に預けます。
万が一実家がダメだった場合
会社の保育所が小学6年生まで預けられるのでそこに預ける予定です😀
(長期休みは小学生の方が多い)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実家ですか!
    会社の保育所に小学生も行けるんですね!めちゃくちゃありがたい!

    • 1月15日