※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
妊娠・出産

初マタの妊婦が頭痛で悩んでいます。妊娠中でも安全な頭痛薬や漢方について教えてください。先生に相談できず、先輩ママさんに助言を求めています。

妊婦の頭痛薬について。

陽性反応が出て、来週の火曜日に診察を受けに行きます。そのため、先生に相談できないので、先輩ママさん、教えてください。

今5w4dの初マタです。
悪阻なのか、頭痛が酷すぎます…。
市販薬は飲めないと思うのですが、妊婦でも飲める頭痛薬や漢方などご存知でしたら、教えていただきたいです。

コメント

たーたんママ

ノーシンは妊婦さんでも飲めますよ!
お医者さんに言われました😊

  • ゆっぴー

    ゆっぴー

    ノーシンってたくさん種類出てますよね!?薬剤師さんに聞いてみようと思います!
    ありがとうございました🏵️

    • 8月30日
わらび餅

カロナールは妊婦でも飲めます!わたしも飲んでいました。産院からも同じの貰っていましたよ!!
効きめはあまりですが気休め程度でした。

  • ゆっぴー

    ゆっぴー

    カロナール飲めるんですね!今家にないので診察時に聞いてみます!
    ありがとうございました🏵️

    • 8月30日
ママリ🔰

妊娠中は頭痛薬飲めず辛いですよね💦
薬は病院から処方してもらった方がいいですよ😰
私はホットコーヒー(微糖)を飲んだらおさまってました。カフェインは鎮痛効果があるようです。カフェイン飲みすぎはいけませんが1日2~3杯までなら大丈夫なので、お試ししてみてください😆30分くらいしたら効果でてくると思います!

  • ゆっぴー

    ゆっぴー

    やはり自己判断で薬は辞めたほうがいいですかね…。コーヒー苦手なのですが、試してみたいと思います。
    ありがとうございました🏵️

    • 8月30日
もえぴ

鎮痛剤でカロナールを処方してもらいました!
効き目はイマイチですが💦

  • ゆっぴー

    ゆっぴー

    カロナールを飲んでいた先輩ママさんが多いですね!先生からの信頼度が高いのですね。ありがとうございました🏵️

    • 8月30日
にゃんとも

病院でカロナール500を処方してもらい飲んでました!

飲みすぎはやめた方がいいですがほんとに辛いときは我慢せずに飲んでいいよ〜と産婦人科で言われてるのでロキソニンもイブも飲んでました☺️
先生によって言うことが違うみたいなので確認はした方がいいと思いますが…😭

  • ゆっぴー

    ゆっぴー

    ロキソニンやイブは少し飲むの怖いですね💦強い成分が入っているので…。でも、ロキソニンに頼りたいくらい頭痛が酷いので、妊婦さんでも飲める優しい薬探してみます!
    ありがとうございました🏵️

    • 8月30日
deleted user

一度だけ頭いたすぎて吐いたことがあり翌日に産院でカロナール処方してもらいました☺︎