※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

20〜30代の皆さん、貯金額について気になります。自身の無駄遣いに悩み、1日2,000円生活も続かず。同世代の貯金事情を知りたいです。

20〜30代の皆さん貯金はどれくらいありますか?😖
答えにくい質問すみません、、、もし答えていただける方がいたらお願いします🥺
なかなか貯金が増えずに、私自身少し無駄遣いしてしまいます😓
1日2,000円生活とかしていたのですが、なかなか続かず、、、
同世代のみなさんは、どれくらい貯金されているのか気になって、、、

コメント

ママリ

夫婦ともに32歳です。
現金は500万くらいです。
保険や運用分も入れると1000万はあります。
ほとんどが教育資金用ですが。
貯金は出来てる人、出来てない人の差が激しいのが最近の現状かと思います!
せめて生活防衛費くらいの貯金は欲しいですね★

純香

28ですが
家族貯金はかきあつめても400万ぐらいです。。
子供の貯金は130万ぐらい、、
学資とか個人年金とかは別です😄

私がまだ働いてないので
旦那だけの給料では貯金できてません😅😅

きなこ⭐︎

29歳です。
家族貯金は500万くらい、
わたし個人のは4800万くらいありますが、いざという時用なので、手は付ける予定なく、今後なにもなければ娘に贈与か老後資金にする予定です😊

  • ママリ

    ママリ

    横からすみません
    貯金額素晴らしいですね
    差し支えなければご職業教えて下さい
    どうやって貯めましたか?

    • 8月30日
あーか

500万ちょっとくらいです(・ω・)/

cak

みなさん素晴らしいです。我が家はやっと60万です…

ポポラス

家族貯金は結婚3年で900万くらいです。31歳共働き、育休中です。
給料考えるともう少し貯めたい😵
私個人は650万くらい、結婚前の貯金にはお互い干渉しないので夫がいくらもってるかは知りません。

なつ

夫婦とも25、50くらいです…
家、車購入して今から少しずつ貯めよう……って感じです😂😂

はじめてのママリ🔰

夫婦で26歳で10万もありません…
色々出費が重なってなくなりました。

絆

貯金っていう貯金はゼロです🤦‍♀️
子供の貯金と引き落としの残高くらいですね🤦‍♀️

ままり

30歳で家族用300万と子供用100万と保険100万
へそくり300万です。

でも今、家の購入悩んでいるので貯金なくなりそうです。

deleted user

あたし19旦那20歳で200万ですね。あたし個人も200なので一応400万にはなるけどあたし個人のはないものと思ってます

ママリ

皆さんコメントありがとうございます🥺✨
まとめてお返事になりますが、すみません‼️💦

貯金額が多い人が多くて、ビックリしました😳‼️
私ももっと頑張らないとな、、、
節約頑張ります、、、