※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲まなくなり、心配しています。離乳食も始めていて、おっぱいの出も心配です。この状態は普通なのでしょうか?飲むようになるのでしょうか?おっぱいの出に影響はありますか?

5ヶ月になってすぐから、
おっぱいを飲んでくれなくなりました😭

元々おっぱいの出もいいので、片乳5分でお腹いっぱいになってましたが体重の増えも良く余り気にしてませんでした!
所が最近片乳1、2分しか飲まなくなり、おっぱいを海老反りで嫌がり泣きます😭
このままでは、赤ちゃんにもおっぱいにも悪いなと思い、
半分寝てる状態(目は閉じてるけど口は動かす)で飲ませてます!!
これじゃないと本当飲みません😭
おしっこはいつも通り出ていてうんちも問題はないです。

①今はこういった時期なんでしょうか?
離乳食も4日程前から始め、よく食べる方です。
②今後飲むようにはなりますかね?😭
③このような状態が続くとおっぱいの出は悪くなりますか?

コメント

はな

もしかしたら少し出が悪くなってませんか??
手で絞ると出てても、赤ちゃんが吸う時に吸っても出が悪い時ありますよ💦
私も左だけすごく嫌がったので助産院へ行ったら、出てはいるけど詰まってるって言われた事あります!
一度相談してみてはどうですか?

  • るるる

    るるる


    そうなんですか😭??
    一旦飲み始めは出てないんですけど、ツーンとしてきて娘がおっぱいから口を離すとおっぱいがシャーっと飛ぶんですけどそれでも詰まる事あるんですかね?😭

    • 8月30日
  • はな

    はな

    私も一緒でしたよ!
    出てるんです!けど、乳腺のどれかが詰まってて、出が悪くなってるって状態でした!
    マッサージしてもらっても良いかなと思います😊

    • 8月30日
  • るるる

    るるる


    そうなんですね〜🤔
    知らなかった〜!!

    おっぱいマッサージ行ってみますね!!
    ありがとうございます😊

    • 8月30日