※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へむ丸
子育て・グッズ

子どもの食事や行動にイライラしています。旦那の対応も腹立たしく感じています。片付けや食事に関してストレスを感じています。

イライラします。
子どもが可愛いはずなのにイライラします。
朝も昼も夜もろくに食事しません。
そのせいなのか夜中にギャン泣きです。
もうつかれます。
旦那は甘やかすことしかしないのでさらに腹立ちます。
今も朝食は昨日のお昼の残りのブドウ2とポークピッツ4チーズ半分おにぎり4分の1しかたべてないです。
もう食事取らせるのがほんとに嫌です。
ご飯を落としたのを拾ってる時にご飯を投げてきました。本当にイライラします。
マグも投げつけられたので違うところになげてしまいました。1回目投げられた時は頭に軽くコツンとしてダメよと言いました。頭に当たると痛いよと。
片付けもしたくない本当にイライラします。
ご飯が終わればご機嫌にipadもってきててわらってます。
好きなものしか食べないのが腹立ちます。
赤ちゃんスナックばかり欲しがりイライラします。

コメント

にゃんちゅう

うちの子もご飯全然食べないです😅
食べないし散らかすし
力加減もわからないから乱暴だし
好き嫌い激しいのはイライラしますよね。
私の旦那も怒ることないので
いつも私ばっかり怒ってますし
それにすらイライラします。
たまにはご両親に預けて出掛けてみたりとかしてはどうでしょうか?
ずっと子供と一緒だとストレス溜まる一方だろうし😔

  • へむ丸

    へむ丸

    コメントありがとうございます!
    旦那の親は仕事で預かることが難しく、私の親は居ないくて😥出かけたりなどは友達とランチに行ったりはしています。とにかくご飯を食べなくてこの量で大丈夫なわけがなく後から愚図ることが分かるのでそれを考えるとつかれます。
    ご飯全然食べないでいて、どうされてますか?怒っちゃったりしないのでしょうか?

    • 8月30日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうだったんですね😢
    一時保育ではリフレッシュしたい場合も預かっていただけるみたいなので
    そういうところを利用して
    子供を預けて出掛けてみるのもいいかな?と思いますよ😊
    うちの子はご飯をほとんど食べないし
    お菓子も全然食べません。
    ジュースはめちゃくちゃ飲みます。
    ご飯を食べないことに対しては
    怒るのをやめました。
    食べたくないなら食べなきゃいいし
    完母なのでご飯よりおっぱいって感じです😓
    ただ不思議とチャーハンみたいに作ると食べてくれるのでそういう感じにしてみたらもしかしたら食べてくれたりしないでしょうか?
    私は食べないことに対してというよりは
    自分のおもちゃがあるのに調味料の入った棚などをあけて
    散らかしたりすることにイライラします😅
    あとはパックのジュースを振ったりストロー抜いてこぼしたり…
    まだ言ってもわからないからしょうがないんですけどね。
    でもイライラしてしまうのはしょうがないんですよね😔

    • 8月30日
  • へむ丸

    へむ丸

    一時保育を以前調べて旦那に相談してみたら、俺が見るやん💦と言われてしまいました😡見てくれますが全く寝てない状態になるので頼りにくいですよね🥵
    母乳も辞めてしまってフォロミも寝る前しか飲まなく😭

    一時期炊き込みご飯にすると少し食べてくれたのでたまにやってましたがまた食べなくなりました😭
    因みに食べない時はどのくらいで食事辞めさせていますか??
    調味料の所は嫌ですね💦
    中身がこぼれた時最悪ですものね🥵

    • 8月30日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    それを伝えてプロの方の方が寝かせてくれるだろうし
    私も安心して出掛けられるから…と伝えてみてもだめでしょうか😔?
    全く寝ないと子供も可哀想だし旦那さんも疲れちゃいますし
    頼りにくくなってしまいますよね…
    寝る前だけなんですね!
    昼間はご飯やおやつ、飲み物あげるしかないんですね😭
    無理に卒乳する必要ないと思うし
    試しに少なめにミルクあげてみるとかしてもだめですかね😔?

    食べてたのに突然食べなくなるの困りますよね😭💭
    うちの子は1口2口で終わって
    立ち上がって遊び出して
    それでもあげると5.6口は食べますが
    嫌になると吐き出します😓
    朝とかは虫切りの薬もご飯に混ぜてるのですが
    それがわかると1口目で吐き出して泣き出したりするので
    その時はあげるのやめてます😓
    多分食にあまり興味ないんですかね💦
    小麦粉撒き散らかしたりされるので
    ほんとにイライラします💦

    • 8月30日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    使えるところは使ってたくさん甘えられるところに甘えるのが1番です!
    へむ丸さんが身体壊したら大変ですから!

    昼間はミルク嫌なんですね😓
    その分お茶やジュースなどで水分補給してもらうしかないですね😭

    ご飯を少しでも食べてくれるなら
    お菓子あげてもいいかな?と思います😔
    今はご飯よりお菓子がいい!って感じなんでしょうね😭
    甘いもの食べすぎると胃もたれしますよね😭

    • 8月30日
  • へむ丸

    へむ丸

    お茶や野菜ジュースは飲んでくれます🙆‍♀️
    食べ物食べないから本当に栄養の面が心配ですよね😭😭

    • 8月30日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    一応ミルク飲んでるからミルクで多少は補てるのかな?と思いますが
    やっぱりご飯食べないと栄養足りないですよね絶対😔
    野菜ジュースなどで補うしかないんですかね😭

    • 8月30日
たむたむ

そんなに食べてくれたならむしろ褒めちぎってちゅーしたいくらい!!笑
うちの娘は1日バナナしか食べない時ありますよ!笑笑
おにぎり握ったのに?!(ぶん投げられる)
玉子焼き作ったのに?!(口からべーされる)
魚焼いたのに?!(顔背けられる)
結局なんの手も加えてないバナナですか?なんなの?ってなります💢笑
ねえ!いい加減にしてよ!
って怒鳴ることもあります笑笑
最近はもう仏になったつもりて1口でも私が作ったものを食べてくれた時は「すっごいじゃ〜ん!はい!成功!」と思うようにしてます笑笑
そうすると私は少しだけ心が楽になりました😊

  • へむ丸

    へむ丸

    コメントありがとうございます!
    本当にうちもそのような感じです😭
    もう辛くて辛くて泣いちゃってます😭😭😭
    1日バナナのみですか?
    何本くらいでしょうか?
    本当に食事全く食べない時もあるのでどうしようかとおもっていまして💦
    それに寝る前しかフォロミものんでくれなくて😭😭😭

    • 8月30日
  • たむたむ

    たむたむ

    私も悔しいのと焦るのと不安と色んな感情が混ざって涙出る時あります😢
    1日バナナとおやつの時のお菓子だけです!
    自分が食べたいものしか食べません!!って感じになるともうお手上げで😩
    イライラして怒りたくないしそのうち食べるでしょ!って思ってもう好きな物食べさせちゃいます💦バナナは多いと1日5本くらい食べます…次の日は下痢祭りです…。
    フォロミは娘も11ヶ月くらいの時に突然拒否で😭今はもう飲んでないから余計に栄養は偏っちゃってます😞💦

    • 8月30日
  • へむ丸

    へむ丸

    バナナ5本は凄いです!
    逆にそんな食べてくれて嬉しいってなります🙆‍♀️(笑)
    フォロミ拒否ですか😭
    うちはギリギリ寝る前のフォロミに助けられてると思ってます💦でもいつか嫌ーとなる日が来ると怖いです(>_<)

    • 8月30日
へむ丸

その伝え方で旦那にもう一度言ってみます😭👏

昼間は何故かミルク拒否で😩💦本当に子どもはよくわからないです🥵

少し位食に興味持って欲しいですよね😭💦
さっきバナナをあげてみたら3口目で口から出されました😡‼️あきらめてアンパンマンせんべい出しました😭もりもり食べてます😭😭😭悲しい😭
私もイライラするので甘いもの!と思いトッポ1箱食べたら胃もたれしました💦