※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が寝返りの兆候を示しているか相談です。首座りや横向きになる姿勢を見せ、うつ伏せで寝ている時に自分で顔を動かしていました。窒息はしていないようです。

寝返りできる兆候とかありますか?!
9月5日で3ヶ月の男の子です。
昨日首座りできてるかなー?ってやってみたら
余裕でできてて、そのままころーんって
転がる?ようなのをしてました!
仰向けのときは、横向きの体制ができます!
今日添い寝してて、気づいたらうつ伏せで寝てて
びっくりしたものの、様子みてたら
自分で顔を横にスリスリ?してて
窒息はしてなかったです!

コメント

いりたけ🍄

横向きになって脚を反対側に持ってこれるようになると、寝返りするのも近いと思います!

  • きのこ

    きのこ

    足も横向きで交差してる感じです!

    • 8月30日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    じゃあもうすぐだと思いますよ!
    そういう体勢になった時におしりをちょっと押してあげるとコツを掴むと思います!

    • 8月30日
  • きのこ

    きのこ

    おしりをちょんですね!
    次横向きしてたら、やってみます!

    • 8月30日