※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の離乳食について、手作りやベビーフードの利用、苦手な方への簡単なメニューアドバイスを教えてください。

7ヶ月の離乳食。
皆さんは手作りしてますか?
ベビーフードを使ったりしてますか?
作ったりするのが苦手でも作れるオススメなメニューがあれば教えて下さい。

コメント

主食のご飯はベビーフード使ってます!おかずは豆腐とか冷凍してるストック野菜で ○○風的な感じでゆるーくやってます😇

退会ユーザー

にんじん、じゃがいも、キャベツ、コンソメでポトフ風とか
    じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、和風だしで肉じゃが(肉なし)風とかwww

• 8月30日

一応手作りしてます💦

野菜は(葉物以外)炊飯器でまとめて柔らかくしてるのでそれで出た出汁に数種類の野菜入れてとろみを付けてスープにしてます。

あとはカツオ出汁使ってます。

お粥やそうめんに野菜入れたり、豆腐やヨーグルト(果物入り)って感じで野菜やだ出汁をかえるぐらいであまりレパートリーはないです!
7ヶ月だとこんなもんかなと💦