※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

哺乳瓶嫌いを克服できないママさんがいます。乳首やミルクを変えても飲まず、スプーンであげると飲むため、乳首が原因かもしれません。熱めのミルクも試しましたが変化なし。母乳実感も試みましたが、困っています。

哺乳瓶嫌いを克服されたママさん
どうやってしたか教えて下さい(´・ω・`)

ずっと完母できてて、体重増えが悪く
ミルクを足すように言われたのですが
なかなかのんでくれません(´•ω•̥`)

乳首を変えたり、ミルクを変えたり
してますが克服にたどり着けず困ってます
スプーンであげると飲んでくれるので
ミルクに問題ではなく乳首かな?と。
今は母乳実感にしてみました!
それでも無理です。
乳首を噛む感じで、、

ミルクを熱めに作ってもあまり変わらなかったです…

コメント

たんたん

ウチも4ヶ月頃から哺乳瓶の練習しました!乳首を月齢に合った大きさのにしたら噛んだりして遊びながらですが、少しずつ飲んでくれるよーになりました!でもちゃんと飲めるよーになるまで1ヶ月以上かかりました(´Д` )お腹空いてギャン泣きしながら1時間以上かけて飲んだりとゆぅ時期もありましたが今はすっかり飲めるよーになりました!

• a

a

少しずつは飲んでくれるのですが遊びながらなのでどうしても30飲むだけで1時間😭
    1ヶ月もかかったんですね…
    やっぱり根気よく頑張るしかないですよね💦

• 4月7日
  • たんたん

たんたん

ウチは預けるための練習だったので今日はやってみよーかなぁって感じだったから1ヶ月以上かかっちゃったのかもですけど💦
    焦っちゃうと赤ちゃんも授乳時間が嫌いになっちゃうと思うので30も飲めたからいっかーとのんびりで……って言ってもいざとなると難しいんですけどね(´Д` )

• 4月7日
  • a

a

そういう事なんですね( ˊᵕˋ )♡
    なかなか難しいです…いつもおっぱいだったのにいきなり違うことされて子供も戸惑ってるんやろーなって思うと気長に頑張ってみようと思います(´・ω・`)

• 4月7日
うたろう

うちもそんな感じでした!なんだか、私自身が必死になって泣きそうになってたりしたんですが、思い切って1週間やめてみたところすんなり飲んでくれました笑
その前には乳首の部分だけおもちゃとして与えてました。
肩の力入ってると赤ちゃんも気にしちゃうのかなぁと思います。
参考になればいいですが…(;_;)

• a

a

分かります!もぉーなんで飲めないの?
    体重増えないよ。って泣きそうなります。
    授乳時間が苦痛で😞
    1日おきにしてみてよし!今日こそは!
    って思うんですが同じことの繰り返しで
    心折れそうになったりしてます😔😔

• 4月7日