※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa-
妊娠・出産

顕微受精で4分割胚を移植後、陽性反応を得た方が、早く胎嚢確認できるか不安です。子宮痛みもあります。

顕微受精にて2日目4分割胚を8月11日に移植し、8月21日に陽性を頂きました。
8月31日に胎嚢確認と言われていますがそんなに早く胎嚢確認出来るものなのでしょうか…?
今日1度だけ立ち上がれないほどの子宮が痛くなる痛みがあり、怖いです…。

コメント

なのは

初期胚ではなく胚盤胞ですが、上の子はBT16、下の子はBT17で胎嚢確認出来てるので初期胚でもその頃には確認できると思います!

• Sa-

Sa-

先日、基礎体温で0.3以上下がったことがあったので緊急で診察したのが8月26日でしたがその時は全く確認出来ないと言われました!
    まだ大丈夫でしょうか…?
    今朝の1度だけの痛みは今までにない痛みでした。

• 8月30日
  • なのは

なのは

まだ大丈夫だと思います!胎嚢確認は初めは数ミリなので、数日前に見えなくても数日後には見えて来ると思います。もちろん、化学流産や子宮外妊娠などもあるので必ず大丈夫とは言えませんが(;_;)
    ちなみに子宮がズキンと強く痛むことは私もありました。
    出血等はありますか?気になる症状は病院に確認された方が安心できると思います!

• 8月30日
  • Sa-

Sa-

ズキズキすることは前からありましたが、今日は突然立っていられず思わずしゃがみ込むほどの激痛があり、声も出ないくらいでした。
    出血はないのですが、クリニック予約日が明日なので明日まで我慢しようと思うのですが不安で不安で(´⌒︎`。)

• 8月30日
もも

確かに早いですね!
私は8月5日に胚移植、16日は尿検査のみ、23日に胎嚢確認できました。13日、14日に動けない程の痛みがありましたよ。

• Sa-

Sa-

動けない程の痛みあったんですね?!
    それを聞いて少し安心しました…。
    いろいろ気が滅入ってしまって…強くならなきゃと思います。
    私も明日胎嚢確認出来たらと願いますっ(>人<;)

• 8月30日

私も8/13に移植しました。
そして今日で8/30...5週1日
胎嚢確認したところ
見当たりませんでした…
一昨日から出血もありすごく不安ですが
妊娠はしてるみたいで、
このまま流れでなければいいなと思ってます。
だいたい4w~7wで
確認できるのでは??と思いながら
6週の検診で確認出来たらなと思ってます

すごく不安ですよね。。
近い日に移植されてて
親近感湧いちゃってますが
無事に胎嚢確認できること願ってます❤

• Sa-

Sa-

わ〜すごく親近感があります!同じCLですか?!
    出血は不安になりますよね、でも無事出産された方の中にも出血経験がある人もいるとの事なのでhiyoさんも無事胎嚢確認出来て欲しいです!!

• 8月30日

退会ユーザー

そうです😢☝🏻️
    色々ググッちゃいます。。
    大丈夫かなーと信じてます😭
    ありがとうございます❤
    お互い頑張りましょう😭❤

• 8月30日