※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥︎Ema・*♡
子育て・グッズ

子供が熱で予定が変わり、出かけることに葛藤しているママさんの相談です。

今日は、前から予定していた産後初めて、子供を見ててもらい自分だけ出かける予定の日です。
ですが、子供が熱がでてしまいました。
熱と鼻水少しだけで、機嫌もよく食欲もあります。
主人は行ってきなーと言ってくれていますが、予定通り、自分だけ出かけていいものかモヤモヤしています。
きっとここにいる他のママさん達なら、子供が熱があるのにありえないと思いますよね。
出かけたいと思ってしまう私は母親失格だと思います。
毎日、育児仕事家事、それなりに一生懸命頑張ってきたつもりだったけど、タイミングが悪すぎて、そんなに普段の行いが悪いのかなぁ。と思ってしまいます。
熱があっても、調子が悪くても、父親は平気で飲み会に出掛けたり趣味の遊びに行ったりするのに、どうして母親はダメなのでしょうか。。
こんな事も思う私は本当最低だー。

コメント

あんこ

機嫌よくて食欲もあるなら、私なら行きます(笑)
でも、ママママ!っていう状態なら考えるかな...
行くなら保険証等は分かるところに置き、なにかあったときの為に携帯のチェックはこまめにします。
具合悪い子どもの相手をするなんて滅多にないから、旦那さんにとってもいい機会かなと思います。

1年間2ヶ月も頑張ったんですねー。
熱と鼻水少しなら、私は行きます。
息抜きの機会が次にいつあるのか、、、とモヤモヤするよりは行っちゃった方がいいと思います。
やっぱり子どもが気になる、罪悪感がー(汗)ってなったら帰ればいいですよー。

サクラ

ママさんあるあるですよね😭
楽しみにしてる日に限って、子供が体調不良になるの…。
お出かけの予定は丸1日ですか?
機嫌良くて食欲もあり、旦那さんが了承してるなら行ってもいいと思いますよ☺
大抵は子供が体調を崩すと旦那さん1人じゃ無理って方もいるので母親はダメってイメージもありますが、旦那さんも親ですから、子供が体調崩しても見るのは当然です!
全然、母親失格なんかじゃないですよ!

あーる

みなさんが言ってるように行きましょう!
だって毎日頑張ってるんですもの。今日はパパが育児を頑張る番です😊
パパには「何かあったら電話してね」と言って、息子くんには「すぐ帰ってくるからね。パパと良い子でいてね❤」と笑顔で出て行けばEmaさん自信も楽しめると思いますよ☺
息抜きもママの大事な仕事です😊

♥︎Ema・*♡

みなさん、ありがとうございます🥺
夕方から数時間の予定だったのですが、熱だけだったので主人にお願いして行ってきました!
息子の事は気になりましたが、ひっさしぶりの自分だけの時間、とても楽しく過ごせました♡
また育児も家事も仕事も頑張れそうです!
母親になり色々制限しなければいけない事がありますが、たまには息抜きしつつ育児も楽しみたいと思います。
ありがとうございました😊