※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ほんとに、旦那にイライラする。雨降ってるのに、年小の子が幼稚園に自…

ほんとに、旦那にイライラする。
雨降ってるのに、年小の子が幼稚園に自転車で行きたい…と言いました。朝はバスを利用してます。
自転車で15分ぐらい。傘もささず、うっすいカッパを着させて…乗らすという…
車で行ったらええやんと言っても、聞かない。
子どもがそーしたいなら、濡れてでも連れて行くという…強行突破。
晴れの日は自転車で行ってもいいと思いますが、結構な雨なので滑るかもしれないし、びしょ濡れになると思いますし、風邪引かないか心配です。
子どもはそれで楽しいかもしれませんが、びしょ濡れになった子をお着替えさせたり、体を拭くのは先生です。先生も大変なのわならないかな…自分達さえよければいいという考えなのかな…
私は主人からよく人を気にする!と言われますが、反対に気にしなさすぎは主人です。
しかも今日は幼稚園の夏祭りと帰ってきたら予防接種があるから、そういうのもあるし今日は諦めて!と言ったんですが💦
子どもの言うことはなんでも聞くんです。
NOとは絶対言わない…。これしたい!あれしたい!と言ってもいいよーいいよーとなんでもさせます。
見てて怖いです。。。
なので、自分が思い通りにいかないと末っ子はどこでも寝そべって大泣きします。外でも、雨の日の外でも…
私は日頃ダメな事はダメと言い聞かせて、納得させたりと一つの勉強だと思ってます。
主人にワガママ言いたい放題で朝の支度もしなくて、朝いつも泣いてます。俺がおらん日とか、どーしてんの?と言われましたが、
あなたが居なかったら子ども達は、ちゃんと用意してる。朝は子ども3人いるためか、こちらもバタバタなので、構ってあげれません。声かけで動いてくれてます。構ってあげれませんが、自分で用意もある程度できてるので、主人が居るとほんとにダメダメになり、私もイライラです。

私が子どもに怒ったりすると、うるさい!怒るな!子どもはそーいうもんや。っと言います。
お箸を投げて、お姉ちゃん達の私物をグチャグチャにして紙を破いたりしても、怒りません。長女の時なんかは、私が1人目でちょこちよこ叱ってたり、言ってたので物を投げたりするなんて、なかったし…
今朝もその光景があり、私がダメよ!ご飯食べるお箸を投げるなら、食べなくていい!と言って泣いてたら主人が救いの手を差し伸べたかのように、2階に連れて行って二人でドンドンと遊んでます。イヤ朝ごはん食べてる途中だし…そして、少しして降りてきて、歯磨きをさせてました。ご飯残ってるけど…と言うと、もお食べたくないって!と言われました。ご馳走様もさせてません。
ほんとに、イライラして、あなたが朝居たらほんとに子ども達ダメになる!!朝居ないでほしいわ!と言ってしまいました。きっと言っても直りません。子ども3人全員に甘やかしてましたから。子ども達は主人の事叩いたりしますし、ちょっとでも主人が子どもに、やめておこう!と言うと主人に怒鳴ったり、たまには、私に怒鳴ったりしてきます。昨日1年生の娘に、注意すると、あーイラつく。かぁちゃん居たらイラつく。なんか嫌!と言われました。
主人は私には、ちょっとした事でも言ってくるのに…
例えば、トイレの電気を消し忘れたら、私の給料から請求するぞ!とかゴミ箱に袋入れ忘れてたら、おいおい!袋ぐらい入れておけや!とか言ってきます。
子どもが出したままにしてるヘア飾りとか何故か子どもに言わないで私に怒ってきます。
イライラします。。。

コメント

🐬

それは大変ですね💦
私なら発狂物です😂
子供の気持ちを尊重してあげる事は大切が、我慢も必要ですし自立の妨げですよね😅
雨の中の自転車も子供のことを思っての事かもしれませんが、結局子供のためになってないですね
事故したり、風邪引いたりしたら可哀想ですし
事故なんてしたら可哀想じゃ住みませんしね
人の目を気にする以前に迷惑かけないようにするのは当たり前です
子供だから許されるかもしれませんが大人が同じ事したら怒りますよね?
現にご主人は奥様に怒ってるわけですから
同じ事しても大人には怒るのに子供には怒らない、今はいいかもしれませんが大きくなってから怒るなら今から言えないの?って思います(笑)

• 🐬

🐬

やばいですね💦
    ありえなさ過ぎてびっくりです😅
    申し訳なく失礼ですが、発達障害とかあるのかな?って思ってしまいました💦
    甘やかすどころの話ではないです
    1歳の子をそんなところに置き去りにするなんて論外です
    動かなくても誤飲とかそういう面でも危険ですし
    命を預けるのは無理ですね
    あまりにも危機管理能力が低すぎます
    川や海なんてもってのほかですね💦
    お風呂や歯磨きはまあ、たまには甘えてもいいのかなと思いますがそれ以外は自立のためにもやらせてあげるべきですね!
    価値観が違いすぎるのは仕方ないと思います
    というか、価値観合う母親なんていますかね?
    ご主人と価値観合う人なんて早々いないですよ😅
    子育てって大変なのにご主人のその行動でストレスヤバそうです😭
    子供からしたら父親関係なくそういう人は好きだと思います
    怒られない、わがままが通る、遊んでくれるっていうのは父親では祖父母の役目ですね😅

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤバいですよね。ヤバすぎますよね。しかも主人か娘と山に行きたいと言うので、殺す気?と言ってしまったぐらいほんとに信用してませんし、無理です。
    主人の友達には、子ども連れて川下りとかしたいねんけど、なかなか奥さんの許可が降りなくて…とか言ってますが、はぁ?あたり前やん。と思ってしまうし。3人居て、もし沈んだらあんた3人とも助けれへんやろ!と言いたいんですが。俺の楽しみ取ってる…とか言います。
    そんなん、大丈夫〜沈まんとか言いますが、いつどうなるか想定してないんですよ。
    ほんとに、危機管理能力が低レベルでビックリです。

発達障害というか、頭が固い頑固もんです。
    少々のケガなんて彼にとったら大した事なくて、娘が骨折て腕が逆方向に折れた時も私はパニックってしまい、ギャーギャー叫んでたら、あっ。これは折れてるなと冷静でした。自分、災害あったら1番に死ぬタイプやな。と言われます。私が、娘を置いて忘れもの取りに帰って来た時も、あっ。らはいはい。直ぐに戻るから〜と呑気で、ざけんな!と思いました。
    ほんとに、ストレスなんですよ。余計な心配かけさすというか…なので、私は酷いですが、お父さんと山に行ったら熊に襲われるよ。イノシシに遭遇するよ。川に行ったら溺れるよ。足踏み外したら流さられるよ。雨の日、雷なってる時にふざけて外に出たりしたら雷に打たれるよ。勝手に火を使ったら、火事になって、お家燃えるよ〜と注意を払ってますが、子ども達に自然を教えたいのに、体で体験させたいのに、それを邪魔するな。とか言われますが。
    上の子と真ん中の子は山はこわいと、海、川はコワイ。と思ってるので、お父さんに言われても、行きたがらなくなってきました。お母さんはうるさいからお留守番で星を見にキャンプしに行こう!夜はテントはって〜と子ども達に言ってたのですが、嫌だと言われてましたが、末っ子は行きたい〜と言ってました。阻止しましたが。絶対やめて!と言いました。
    こんなに、私が神経質にさせたのは、主人の子どもへの行動がそうさせたのですが、わかってくれようとしません。

ほんと。祖父母の役目ですよ…考えたら胃が痛くなってきました…ヤツに疲れます💦

• 9月1日
  • 🐬

🐬

そりゃ許すわけないですよね😂💦
    ご主人が周りに何と言ようがお子さんの為には何としても行かせてはいけませんね!
    何かあってからじゃ遅いですし後悔してもしきれないですしね💦
    そんなに心配しなくても行かせてあげればいいのに、とも思いますがご主人がそんな感じだと私でも絶対行かせません
    神経質、過保護的になるのはご主人のせいですね💦
    ご主人がしっかりしてる人だったらいろんな体験させてあげたいと思うでしょうし
    災害とかで最初に死ぬのは危機管理能力がない人だと思いますけどね😂

ご主人のご両親はどんな方なんでしょうか?
    育った環境でそうなってるんですかね?😅
    義両親に相談してみてはどうでしょう?🙌

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

許せませんし、信用できません💦ほんとに、近くの公園とかでも、怖いです。
    こないだも、主人と子ども達が家の前でボール遊びしてて が溝に転がり落ちたと言って、長女が帰ってきました。あれ、お父さんや下二人は?と言ったら、探しに行った…と言うので、どっちの方に行った?と聞くと、下の方に歩いて行った…と言うから背筋が凍りました。その方向には大きなため池があるんですが、あそこに流れてないか…とか言いながら行った。と言うので、外にすぐ出て、大声で子どもの名前呼んでも、返事なくて、結構前に行ったでと言うので、なんでもっと早めに言わないの!と上の子を叱ってしまい、携帯かけたら家に置いてるし、上の子連れて走って探しに行っても見つからず、なかなか帰ってこなくて…私は最悪な事をよぎって、警察呼ぼうかと思って矢先、帰ってきて、ボールなかった…と言われた瞬間、主人に殴りかかってしまいました。ボールが転がった時点で何故私言わない?子どもも一緒に連れていくの?なんかあったら、池に一緒に入って落ちたら??ほんとにいい加減にしてよ!と言いました。
    はぁ。池なんか入ってないし…探してだけやし。と言うので、子どもを連れて行かないで!行くなら置いて一人で行ってよ。ああなたが溺れてもいいわ。もしあんたが溺れて、子どもが後で池に落ちても誰も助けれないんやで。と言いました。おねがいやから危ないとこに連れて行かないでよ!と言いました。
    ほんとにさすがに主人に殴りかかってしまいました。
    主人からしたら、私はマイナス思考の心配症と言いますが、子どもか危ない目に合うなら心配症で構いません。ある程度大きくなれば子ども達もわかりますが、下の子はまだ年少です。
    その通りです。主人がしっかり子ども達を見てて、横につきながら自然を体験させたりとかなら全然いいですが、放置です。放置。私が一人でおお通やに行くのに地元に帰った時も、子ども達だけで、買い物行かせた。後ろからついて行ったけど、見失ったと連絡があり、心配だけさせて、私もどーする事もできなくて…イライラだけが残ってました。直ぐに見つかったとラインがきましたが、当時上二人が年長と年少の時の話です。怒ると、子ども達が夏休み中であの某番組みのおつかいのテレビを見て、私達も行きたいと言ったから…と言いましたが。あれは周りに何十人の人がいるし、何かあれば守ってくれる。ほんとアンタバカじゃない?と言いました。
    実は地元が近く中学一緒なんです。頭もよくスポーツもできて、高校も主人は地元では、有名な高校に行きました。頭は悪くないはずですが、自分の芯は間違ってても曲げず、頑固です。

主人の両親は、主人が男三兄弟で育ったので、結構自由奔放に生きてきて、 中学の時は同級生の男達と自転車で山に行ったり、キャンプしに行ったり、なんか青春なのか、スタンドバイミー的な感じのことをしてたみたいです。男なのでさほど心配せず、自然遊びとか凄いさせてて、主人は結婚して子ども産んだら都会ではなく、大自然なとこに住みたいと言ってました。
    とにかく、義両親も、主人と、同じ考えで、その親から育てられてるので、主人もそんな感じです。主人は末っ子なので、怒られた事なんかなく、殴られた事もないみたいです。子どもの意見を尊重するみたいです。

• 9月2日
  • 🐬

🐬

ご主人だからこそですね
    もし私の主人が同じ状況下に置かれたとしたら私は何も言わないと思います🙋
    がさくら ももこさんのご主人の様な方だったら私も同じ事思ったと思います
    夫を信用できないからどこに行くのも心配になるんですよね
    池に入りそうだったって状況でも一緒についてる大人次第ですよね
    自然の中で沢山色んな物に触れる事はすごくいい事だと思いますが、安全が確保されてるのが条件ですし😅
    責任感がないです
    子供が怪我や事件に巻き込まれる可能性もありますし、買い物行かせて見失った時に連れ去られでもしたらどうするんですかね?💦
    未然に防げる事は防ぐべきですよね!
    それにこちら側だけでなく、見てないうちに誰かとぶつかったりとかして他の子を怪我させてしまう場合もあるかもしれません
    見てなかった親に責任があるし、そういう事も考えて行動しないとですよね😥
    育った環境がそれなら義両親もあてになりませんし、子供を預けると返って心配事が増えますよね💦

ちなみに私の友達で発達障害の子がいます
    運動もできてすごく頭もいいです
    英語もペラペラで計算も早くパソコンも得意でした
    一見ちょっと変わった子と言うか個性的な子だなって感じですが発達障害です
    その子は大人になってから気がついたそうです
    結婚して子供もいます
    ご主人が気になって受診し診断がついたそうです
    私も知った時はびっくりしました
    芸能人で言うと栗原類さんなども公表してるみたいです󾌾
    アインシュタインとかもそうだったって有名ですよね!
    大人になってから気が付く方も多いそうです
    友達はHDADだったかアスペルガーだったかだったと思いますが・・・
    友達の場合は夫婦喧嘩が多かったけど診断がついてからはお互い理解し合って喧嘩がなくなり関係が良くなったと言ってました
    さくら ももこさんのご主人の場合はお子さんだけにみたいなので違うかもしれませんが、参考までに😅

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
やはり、発狂しますよね…
私も主人の事ではだいぶ発狂してます💦でもわかってくれません😭
こないだも雨の中自転車で幼稚園行って帰ってきた、主人が娘が喜んでたと…
雨降ってるし、冷たいし、バスで行った方がよかった?と行きながら娘に聞いたら、そぅかもしれん!と言ってたで!!って言われました。
そぅなんです。事故が怖いんです。冒険させたがる主人ですが、よく子ども達と俺だけで、キャンプや川行きたい!とか言いますが、怖くて未だOKしたことありません。いつも、主人や子どもが外行ったら何かしら怪我して帰ってきます。こけた!とか落ちた!とか。血が出てたり…ちゃんと見てたの?と言っても、男の人は側につかず、遠くでも見てたと思ってて、勘違いしてますので、そぅいうのもわかってません。
昔娘が1歳の時に、家の近くの森林というか、ちょっとした広場みたいなのがあるのですが、主人だけ忘れものを取りに帰ってきましたを徒歩3分。ダッシュで走れば1分半ぐらい?の所に、娘1人置いて帰ってきて、あれ?っと聞くとすぐ戻るから置いてきた…と。
私は狂って、はよ戻って!なんかあったらどうすんの?1人で置くなんて、有り得ない。ダッシュで、戻ってと言いました。ほんと、何も考えてないんだと…1歳の子がどこも行かないと言いましたが、誰かに連れさられたら?もし少し歩いて車が通る場所に行ったら?など、何も考えないので、それから、娘は8歳になりましたが、主人と子どもだけでは、キャンプや、山、川には行かせてません💦子ども3人ですが、絶対目離しそうです。

主人は昨日の朝から夜勤で今日の夜も居ませんが、正直、子ども達はワガママ言わないし、ご飯もしっかり食べるし、末っ子も物を投げません。主人が居たら甘えてそうします。許してもらえるし、私が叱ると、すぐ主人の所に泣きついていくからです。

なので、今日凄い平和でした。みんな部屋の後片付けもするし、歯磨きも自分からします。私は結構、子どもができる事は自分でさせます。
3年生の娘が主人にまだ歯磨きして〜と頼んでしてあげてます。私は3年生だから1人でできるでしょ!と手伝いません。お風呂もまだ主人と入ってますが、1人の時は私と一緒に入っても自分で洗わせますが、主人と入ったら全部主人が洗ってます。とにかく、娘にやって!とお願いされたら、断らない。いいよ〜いいよ〜と言ってほんとに甘いので、イライラします。
子育ての価値観が合わなさすぎて、離れたいと言ったこともあります。。。
子どもは、そんなお父さんが大好きなんですが💦

すみません💦長々と愚痴っちゃいました…

はじめてのママリ🔰

やはり、お父さんとの思い出作りにキャンプ行った〜とか海に行ったな〜とかそんな思い出ができたらいいんですが、お父さんだけってのは嫌ですね💦可哀想ですが。
なので、私がOK出さない限り主人と子供だけっていうのは今後もダメです!!
池とかほんとに怖いです。大きいんですよ💦入ってはダメ!というところなんで。結局は入ってはないみたいですが、変な事しそうなので、子どもとのそーいう危ない所も絶対行ってほしくないです。そうなんですよ。まだ小さいからヒョイと車に乗せられたりとか…車も、こっちは信号青だと渡ってても右折や左折でくるし、巻き込みもあるし…ですね。怪我をさせてしまったら大変とかもありますもんね。考えて行動したら何もできない!と言われた事ありますが、考えて行動しないと大変な事になるかもしれないって事も予測しててほしいんですね…💦
義両親も主人も同じ考えです。が…義母は、義父が仕事で居なかったら1人で孫達を連れ回したりはしないので、義実家に行ってもゲームばかりとかさせてます。おばぁちゃんの家に行ったらゲームできると思っているので…まっ。主人と子ども達だけで外出されるよりは、家の中で過ごしてますので安心ですが💦

発達障害…頭がよくてでもそぅいう場合があるのですね。ちょっと気になります…。
なんか携帯で無料診断とかないか調べてみて、少しでも当てはまるようでしたら、病院とかで見てもらった方がいいかもですね。それは何科になるのでしょうか…?