※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

微量の出血があり、先生は問題ないと言っていますが、心配でゆっくり休めません。出血が続く場合、安心できるでしょうか?

経産婦さんに質問です😣
微量でおりものに出血があり、受診しても先生は問題ないとは言うんですが、どうしても上の子がいると動かずには居られない毎日でゆっくりと休む事はあまり出来ません。
先生は問題ないと言っていたら大丈夫だと思いますか?毎日微量に出血あるので、心配になって…

コメント

ふーこ

今3人目妊娠中で、初期の頃は微出血でシートが必ず薄ピンク~ちょっと濃いめのピンクになってました💦
が、自分は子宮内に血の塊があるからその影響もあるし、これぐらいの出血なら大丈夫だよ~と15週ぐらいまでは言われてました😊
幼稚園の送迎で毎日往復1時間を、朝と夕方してました。
念の為4週間に1回ではなく、2週間に1回来てね~と言われてましたがその後出血もなくなりました☺️

• はるママ

はるママ

ご回答ありがとうございます😊
    最初の妊娠の時は出血してもすぐ治っていたので、今回は長いな…?と思いまして💦
    先生には動き過ぎてはいないかい?と言われ、日常的に動かなければいけないから…とは言いました。問題ない割にずっとなので疑問に感じてしまって…

• 8月30日
  • ふーこ

ふーこ

自分も不安ばかりでした😭
    上2人は出血したことが1度もなかったので、ましてや初期の出血だから本当に大丈夫なのか検診の度に聞いてました💦
    上の子いるとゆっくり休むこともできないから、余計に不安になって出血増えたらどうしよう…とか考えちゃいますよね💦
    今は上の子が寝てる時は、自分も休んで赤ちゃんが元気でいてくれるのを信じてあげましょう😁

• 8月30日
  • はるママ

はるママ

ありがとうございます😣
    初期は最悪な事が起きても仕方ないですもんね😭
    今は悪阻があり、仕事を休んでいますが、今のうちに身体を休めてまた仕事に行きたいと思います😣

• 8月30日