※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊活

妊活1年目で、なかよし♥︎後に茶濁色の精子が出た。排卵出血か不安で、なかよし♥︎するべきか悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスください。

はじめまして、妊活1ねん目になります。
長文失礼します。
昨日、なかよし♥︎しました。しばらくは、腰をあげて2時間ほど安静にしていました。直後、ナプキンに茶濁色の精子が付着…。これは、排卵出血ですか?今日も微量がみられています。今まで、排卵痛はありましたが、今までないので正直びっくりしています。4/9排卵予定日です。(基礎体温測っていません、ルナルナ予想)今日は、なかよし♥︎しないほうがいいのか、と考えています。
同じように経験された方がおられたらアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

ans

仲良ししたことにより傷がついたために出血したのかもしれません。
気になるようであれば今日の行為はやめたらいいと思います😀

ことちゃんママ♡

あたしは、仲良しによる出血かな?思いました。
出血してる時の仲良しは菌が入ると思うので止めた方が良さそうな気がします。

ちゃんチー。

月経周期は安定していますか?

あくまで個人的な意見ですが、基礎体温を計っていても素人目では(自分では)正確な排卵日を特定する事は難しいです...
なので、基礎体温を計っていらっしゃらないとなると更に難しいかと...

以前に排卵出血だと思っていた出血が、不正出血だった時がありました。

排卵検査薬なども良いとは思いますが、出血もあるようなので...できれば婦人科または産婦人科で診ていただくことをオススメします。

仲良しは、決して無理せずにご自身の体調とご相談してくださいね。

幸せを願ってます💕

N♡(*Ü*)☆*

仲良しが原因の出血かな?と私も思います。
仲良しは、出血してるなら控えた方がいいと思います。

ついでに、ルナルナの排卵予測日は3〜4日遅く予測されていました。
排卵検査薬か、基礎体温を測るのおすすめです♡

みほ

ご回答ありがとうございます。
みなさまのアドバイスから今日は控えます>_<‼︎‼︎
次回、排卵検査薬使いたいと思います。年齢から焦ってしまっています。病院へいくことも視野に入れて主人に相談してみます。