※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめな
子育て・グッズ

3歳の娘が朝ごはんを食べない悩みです。幼稚園バスに乗る前に起きるも、食べないことでイライラ。良い声かけ方法はありますか?

朝ごはんについて。
3歳の娘が朝御飯を食べません。
食べ物は色々工夫をしてます。

幼稚園バスより、1時間半まえくらいに起きるのに
、ダラダラ寝転がったりして食べません。
結局間に合わなくなりそうで私がイライラして怒ってしまってまた悪循環。。。
なんか、良い声かけとかありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少し早めに起きて10分だけでも外に散歩に出られませんか?
うちも全然朝食べなかったんですけど、散歩してからだと食べます😌天気が悪い日はトランポリンやらせます😌

  • ゆめな

    ゆめな

    自分が早く起きれたら、できそうです😅
    下の子もまだ小さいので、色々と大変で💦💦

    • 8月30日
mm.7

うちのも食べません。

本人もいらないと言うので、じゃぁ知らないから。
って食べないで幼稚園行きます😅

もう諦めてます😩

  • ゆめな

    ゆめな

    全く食べないで行きますか??

    • 8月30日
  • mm.7

    mm.7



    全く食べない日もあります💀

    • 8月30日
  • ゆめな

    ゆめな

    そうなんですね😅
    でも、それがずっと続くと心配になりますね⤵️
    お忙しい時間にありがとうございました‼️

    • 8月30日
  • mm.7

    mm.7



    食べないで行くとどうなるのか、身をもって経験したらいいさ!
    と、思い、諦めました(笑)

    • 8月30日
Ohana

うちは基本パンしか食べません😅
ご飯の日はほとんど、手をつけないほど。
ですので朝食用にスーパーやパン屋さんで、好きなパンやヨーグルト、果物を選ばせてます🙌