※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘に、フルーツグラノーラは早いですか?ノンシュガーのコーンフレークから変えても大丈夫でしょうか?

1歳9ヶ月の娘に、フルーツグラノーラって早いと思いますか?私が食べてるのを見て欲しがります。今までは、ノンシュガーのコーンフレークを与えてたのですが、私の食べてる方が欲しいようで、ひたすらくれくれ!とねだって来ます😅少量で、たまになら問題ないですかね?

コメント

はじめてのママリ

防腐剤とか入ってないやつならいいかなーって思います😅

ままり

商品によるかもですがナッツ系のものも入ってたりするので(ナッツ系ってアレルギー出やすいイメージなので)、私はノンシュガーのコーンフレークにレーズンを混ぜて『なんちゃってフルグラ』にしてお茶を濁してます😅
(うちの子はレーズンだけで満足してますが、もしもっとフルグラに近い方がいいなら(アレルギーがなければ)他のドライフルーツ混ぜてもいいと思います☺️)

❁¨̮

オールブランのフルーツ入ってるやつ私が食べてたら欲しがるので少しあげています!

はじめてのママリ🔰

まだ早いですよ〜!
誤嚥の危険があるので
公式にも推奨されていません⚠️

きちんと奥歯で噛めるようになった
3歳頃からが与える目安ですね💡

いちごづくしのを牛乳かけてあげてます。初めて食べてから半年は経ちます。
中にあるいちごのフリーズドライを本当の最初はあげてました。

じぇいちゃん

うちあげたら、多分ナッツのせいで嘔吐しました😱😱
旦那が知らぬ間にあげてて、しかも本人はナッツを選んでそこそこな量食べたみたいです。あげるのであれば気を付けて少量からにしてあげてください!!当たり前ですが笑笑