※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
youngbae
子育て・グッズ

1ヶ月健診で片方の睾丸が降りていないと言われ、1歳まで待つことに。6ヶ月までに自然に降りることもあるそうです。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月の男の子のママです。
先日、1ヶ月健診を終え、成長は順調でしたが、まだ睾丸が片方降りてきていなく、停留精巣だと言われました。
1歳までは様子見てもいいと言われましたが、1歳まで降りてこないと手術が必要になると言われ、毎日不安でたまりません。
6ヶ月までに自然に降りてくることも多いそうですが。。。
同じようなかたいますか?
どうか、私を励まして下さい(笑)!!

コメント

ちゅキティ

うちもまったく同じです。生まれた産婦人科の紹介で、こども病院でもみてもらいましたが診断はyoungbaeさんと同じでした。
三カ月たちますがおりてくる気配さえありません。6月ぐらいにもう1度診察行きますがおそらく手術になると思います。
その時はその時かなと思ってます(・・;)
すいません(^^;
本人も至って元気なんで私も旦那も深くは、考えてないです。(^^;

• youngbae

youngbae

返信ありがとうございます!!
    三ヶ月ならまだ可能性はありそうですね!
    私も先生には今すぐどうこうとかはないし、そんな重い手術でもないと言われ、とりあえずは健診ごとに様子見てみて下さいと言われました。
    お互い、手術なしで自然と降りてきてほしいですね(。>ㅿ<。)

• 4月7日
Bambi♡

わたしも1ヶ月検診の時言われました。
今日助産師訪問がありましたが降りて来ており問題なかったです(*^^*)
そーゅぅパターンもあります‼︎❤︎

• youngbae

youngbae

返信ありがとうございます!
    降りて来たんですか(♡´艸`)
    Bambiさんのお子さんも今1ヶ月ですか?
    何か希望が持てました!!
    成長とともに降りてくることを願うばかりです(T^T)

• 4月7日
ポテチ大好き

うちの子も一緒です。
1ヶ月検診で〜小児科への紹介で診察をしてもらいましたが、経過観察で…次の4ヶ月検診で診てもらってって感じでしたー‼︎
自然に降りてくることを祈ってます✨

• youngbae

youngbae

返信ありがとうございます!
    全く一緒ですね(T^T)
    今そんな珍しいことじゃないから大丈夫だよって周りから言われてたのでその言葉を励みに子育て頑張ってます!!
    本当に本当にお互い自然に降りてくることを祈るばかりですね(。>ㅿ<。)

• 4月7日
ゆー

停留精巣で検索すると出てきて
気になりコメントさせていただきました!

私も、一カ月検診で言われました。
結局お子さんはどうなりましたか?