※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰柴犬ひめ
妊娠・出産

妊娠5週目で悪阻が酷く、食事に困っています。みなさんはどんな食べ物を摂っていますか?お腹が空いても気持ち悪いです。ちょこちょこ食べるのが良いと聞いたのですが、何を食べたらいいでしょうか?

現在、妊娠5週目ですが、帰宅後悪阻が酷くて何を食べたらいいか分かりません。みなさん、何を食べてますか?あと、お腹空くのも気持ち悪いです。ちょこちょこ食べるのが良いと聞いたのですが、どんなもの食べてましたか??

コメント

👶🏻💓

私は食べ悪阻で本当に何か食べてないとやばかったです😳
私は濃い物でもなんでもたべれたのですが
なぜかスッキリ?するプレミアムハイチュウをストック買いしてました😂💓

みー

つわり中は食べられるものを食べられる時に食べるだけでいいと産院の先生に言われてたので、私はフルーツ、アイス、ヨーグルト、ゼリー、飴ばかり食べてましたよ。
しかも、少量…💦
吐きはしなかったのですが、食べる量や、カロリーのあまりない物ばかりだったので、7キロ減ってしまいました。
水分不足だと、つわり更にひどくなるみたいなので、水分多めに摂った方がいいみたいです。
レモンの無糖の炭酸水よく飲みました!オススメです。

辛いかと思いますが、頑張って乗り越えて下さい!
私は15週でつわり治まりましたよ。

エイヤ

私は1人目の時は吐き悪阻でなにも食べたくなかったなかいちごとアクエリアスで乗り切りました😂

はじめてのママリ🔰

私はぶどうばっかり食べてました!
あとはカリカリ梅とか😂😂
悪阻辛いと思いますが頑張って下さい(><)✨

ママ

私も食事を受け付けなかったのでひたすらガリガリ君食べてました💦💦栄養面は最悪ですが、食べ悪阻もあったのでとにかく好きな物しか食べてませんでした!!

なみ

1人目は、サンドイッチ、麺類、チョコ、グレープフルーツジュース、マックのポテト

2人目は、おにぎり、チーズ、炭酸水、カルピス、グレープフルーツ、キウイ、ナッツ類

をよく食べていましたよ。

もっちゃん

わたしはゼリー中心に食べてました!
あといちごとか果物系ですかね…
食べるのを想像したときに気持ち悪くないものを食べるのがいいみたいです☺️
高い物でも、つわり中はいいか!と思って食べてました。笑

晴晴

私はスーパーのお新香巻きとか納豆巻きが食べられました!
あとはフルーツグラノーラですね☺️
職場には小さなおにぎりを何個か持っていってちょこちょこ食べてます。

ママリ

私は炭酸水飲んでましたが、炭酸水だけだと苦くて続かなくて、カルピスをちょこっといれて炭酸で割ってちょこちょこ飲んでます
あとは氷とか、ゼリーだと甘すぎるので息子のおやつに作る牛乳寒天を摘んだりしてます。
今の時期なら梨もいいです!

ママリ🔰柴犬ひめ

皆様、沢山の回答ありがとうございます😊
お腹空いても気持ち悪いし、いっぱい食べても気持ち悪い状態です😅

白飯、味噌汁を受け付けない感じで。ゼリーは、食べやすくていいですね♡何が食べやすいか、自分で書きながらやってみます!!
ありがとうございます😊