※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
ココロ・悩み

産後の蕁麻疹が全身に広がり、市販薬や保冷剤が効果なし。旦那にはストレスと言われるが、皮膚科への診察を予定。治らない方いますか?

産後の蕁麻疹がつらいです(T_T)

最初は足だけだったのに
腕、指、おなか、背中、おしりと全身に広がってきてしまいました。
頭皮に出ることもあります。
最初のうちは市販薬のジンマートを買って
塗っていましたが効き目なし…
保冷剤で冷やしてても
あっちこっちかゆくて間に合いません。

旦那には「育児のストレスかな」と言われますが
育児のことでストレスを感じてるつもりはないです。
近々、皮膚科へ行く予定ですが
なかなか治らなかった方いますか?

コメント

ゆうこ

同じく産後に足に蕁麻疹出来ました😢
私もストレスは全くないのですがストレスですねって病院で言われました😲
塗り薬もらって塗ってたら治りました。
痒すぎて掻きむしってしまって跡が残ってしまったので気をつけてください💦💦

deleted user

わたしもでました。
夜中ずっとかいてたなぁ。

飲み薬もらえますよ!
授乳中でしたが大丈夫なやつ。
1ヶ月のんで、治ったかなとおもってやめたらやっぱりでてきてしばらくのんでましたね。

産後は思ってる以上に体がやられてるみたいで、寝不足とか栄養不足とかもじんましんの要因みたいです。

deleted user

全身蕁麻疹でて大変でした😂
皮膚科二箇所行きましたが合う塗り薬がなく、飲み薬は眠気が強すぎて夜中の授乳が起きられず大変だったので1日でやめ、ひたすら耐えていました💦
3時間起きの授乳がなくなってから落ち着いてきましたが今もたまーに蕁麻疹でます😢
気付かないうちに疲れとストレスがたまっているんだと思います。。。

☀️

私も蕁麻疹出ました!
水疱瘡みたいで気持ち悪いです😢
ストレスないのになんでだろう〜