※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
妊娠・出産

2人目の出産では、1週間早く生まれることを希望しています。海外在住でクリスマス近くの予定日で、人手不足の可能性も考慮しています。上の子は予定日の次の日に生まれました。

2人目出産された方、上の子よりも早く生まれましたか?またその場合、どのくらい早く生まれたかぜひ教えてください。

上の子は予定日の次の日に生まれたのですが、今回は予定日がクリスマス近く…
ただ海外在住で、クリスマス前の20日前後から大体みんなこぞって休暇を取るのが常なので、おそらく人手不足の時期じゃないかなと思っています。
上の子の時は日曜日で、ちょうど担当医師のお子さんの誕生日パーティをやっていたらしく、医師の到着が遅れ微妙な思いをしました💦

そのため、今回はできたら1週間くらい早く生まれてきたらいいなぁと勝手に思っておりまして…

もちろん生産期に、健康に生まれて来てくれることを第一に願っていますが、2人目ってどのくらい早まるのかなーと気になったので、経験者の方ぜひ教えてください!

コメント

あや

友達の話なのですが、1人目は予定日2日前、2人目は予定日1ヶ月前だったらしいです😂

mm

8日遅れたのに2人目は14日も早かったです😁
私も産前気になってネット調べまくりましたが
陣痛きてからが2人目は早いってのが多かったです😂

♧4姉妹ママ♧

1人目は40w1dで生まれ、2人目は切迫早産で入院してましたが、39wで生まれました😊
3人目も切迫早産で自宅安静から入院。37w6dで生まれました😊

さらい

二人とも37週で生まれました

1人目38週6日、2人目38週5日
1日だけ早く産まれました!笑

Maaa13

二人目は2日遅れました。

よく二人目は早く生まれるってのは、日じゃなくてお産が早く進むって話だと思ってました(^^;

♡

一人目は予定日8日遅れ、
二人目は予定日6日遅れでした^_^

littlefalls

まとめてのお返事ですみません!大体みなさん2人目の方が多少早いようですが、そこまで変わらない方もいらっしゃるんですね!
経産婦はお産の進みが早いというのはよく聞くので、ちょっとドキドキです💓
経験談教えてくださってありがとうございました😊