※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝ぐずりについて、パパの抱っこで泣き止む経験がありますか?また、抱き方のアドバイスをお願いします。

生後9日目の男の子赤ちゃんの件で相談です。
こんな事でと思われる方もいるかとおもいますが、、、

赤ちゃんとの生活は毎日があっという間でとても可愛くあり、また毎日が心配でありドキドキしながら生活をしています。
質問は寝ぐずりについてです。
私が抱っこしても泣き止んではくれるのですが少し時間がかかります。しかし主人が抱っこすると嘘みたいにすぐ泣き止み寝るのです。主人も育児に積極的に参加してくれるしとても助かってますが、ここ何回かそういったことが続き母としての自信がなくなりかけました。
まだ数日、これからもっと大変なことなんていっぱいあるとわかってはいるもののやはりショックでした。
私なりに子供が安心する抱き方を調べ実践したり、手を替え品を替え努力しましたが全部撃沈。

このようにパパだと泣き止むといった経験をされた方いらっしゃいますか?
また赤ちゃんの抱き方、いい方法などがあればアドバイスいただけると幸いです。

はじめての子供かわいい、しかしとても不安です。
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ぽぽ

うちもそうでしたよー
悲しくなりますよね💦💦
でも、お母さんっておっぱいの匂いがするらしいんです
それで、あかちゃんおっぱい!!ってなって泣いちゃうって聞きました
他の人は、おっぱいの匂いしないから寝るらしいですよー
抱き方とかじゃないと思います

ていてい

出産おめでとうございます☺️
その時期の赤ちゃんは、お母さんは母乳の匂いがするから、おっぱいが恋しくなって泣いちゃうんだよ〜って言われました。
私も、実家に帰省していて母だとピタっと泣き止むのに、私だと全然泣き止まなくて
こちらが、泣きそうな気持ちになった事何度もあります(笑)

あとは、お母さんだと匂いで分かるので、
お母さんの抱っこだと、赤ちゃんも甘えて泣いちゃう。

他の人の抱っこだと、泣くと落とされてしまう危険があるので、泣かないんだよって聞きましたよ🥺笑

赤ちゃんの泣き声って、赤ちゃんが出来る唯一のコミニケーションです。
ママにだけ、一生懸命気持ちを伝えてるって思うと、なんだか可愛らしいですよね。

大丈夫です!6ヶ月になった今、むしろママじゃないと
ギャン泣きするようになりますよ💓

大変だったけど、新生児の時期に、一日でいいから戻って、泣いてるのをずーっと抱っこしててあげたいって思う今日この頃です。

身体に無理せずに、赤ちゃんとの時間楽しんで下さいね💓
初めてばかりで、不安になりますが、それだけ大切に赤ちゃんを思っていたら、何があっても大丈夫です。赤ちゃんは、ママ大好きですよ😊💕

yuuuuko

私もそうでした!
男の人のが、体が大きくて、がっちりしてるから、安定感があって安心するのかもって言われました。
そこからは、それはどうしようもないし、この際任せて楽しようと、開き直り、旦那をおだてて、抱っこさせまくって、私は先に寝たり、やりたいことしたりしてましたよ!

deleted user

もう少ししたらママじゃなきゃダメってなると思いますが、新生児とか生後1〜2ヶ月とかは、正直誰が抱っこしてもいいんだと思います。
それより、上の方がおっしゃるように、ママの抱っこ=おっぱいを思い出して泣く、なのかもしれません。なので、むしろ自信持ってください!

🐯

ありましたよ、そんなことも!
ママはミルクの匂いがするから、飲みたくなるのかな?と母から言われて、なるほどね。って感じになりました😊

はじめてのママリ🔰

皆さま暖かいお返事ありがとうございました!!
私の知識不足、抱っこの仕方が悪いのかとマイナス思考になっていましたが同じ体験をされている方がたくさんいるとわかり、こういう時期だと子供とともに成長していきたいとおもいます!
ありがとうございました!