※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンス
妊娠・出産

妊娠中の右側子宮の痛みを感じて不安です。病院では安静とウメテリンの服用を指示されました。同じ経験のある方いますか?20週目に入る初めての妊娠で心配です。

不安なので質問させてください😢昨日から子宮の右側がチクチクして30分ほど横になれば治るのですがトイレなどで立ち上がった時など右側子宮ぐチクチクズキズキ痛みます。
今朝病院に電話して聞いたのですがウメテリンを飲んで安静にとの事、出血があれば来てくださいと言われました。
来週から22週に入るのですが6カ月くらいの方で同じような痛みを経験された方いらっしゃいますか?
子宮の右側の痛みはありますが張ってる感じはありません。
初めての妊娠で不安だらけです

コメント

詩子

子宮が大きくなるときにチクチク痛むことがありますよ。
私も痛かった記憶があります。
お腹の張りや出血、我慢できないほどの腹痛ではないなら子宮靭帯の痛みだと思いますので大丈夫ですよ。

モンス

詩子さん、早速のお返事ありがとうです。横になればマシなんですが動くと痛み出します😢いつまでこの痛みが続くのか不安です。排卵痛に似たようなツーンとした痛みです。切迫流産と言われたので余計痛みに敏感になってます。

詩子

私もしばらくの間痛みがありました。
なくなっても少し経って復活したりしてました。

私は仕事をしていたので、その時は痛いなぁってずっと思ってました。
でも、先生に診てもらい特に問題はなく子宮が大きくなる痛みだと教えて頂きました。

お腹の張りと違って、子宮が大きくなる痛みはあって普通のことである意味仕方のないことです。ちゃんと妊娠が経過している証なので防ぎようもありませんし、横になったからと言って絶対に良くなるものでもないです。

あまりに痛くて動けなかったり、どうしても心配な時は病院へ行かれるのがいいと思います。

お大事になさってくださいね。

モンス

はい、土曜日病院に行ってみようと思います。最近胎動も多く感じトイレも近くなり余計に痛みに敏感になってます。
子宮頚管が3センチギリギリしかないので怖いです…
子宮が大きくなる痛みなら安心出来るので一度先生に聞いてみます