※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

入院中の方が週1回の貸出パジャマを着替え、点滴外さず看護師に手伝ってもらい、シャワー禁止で蒸しタオルを使用しています。

切迫で入院経験のある方。
パジャマな何日に1回変えてました?
今は入院したばかりで産院のパジャマなのですが、週1枚の貸出です(´×ω×`)
着替える時は点滴を外さず看護師さんに手伝ってもらうんですよね?
そうすると着替えるのが気が引けて💦
ちなみに現在シャワー禁止です🙄
毎日蒸しタオルを持ってきてもらってます。

コメント

あーか

私は2日に1回はかえてました!
蒸しタオル持ってきてくれる時に着替えします?って聞いてくれたので。

• ハル

ハル

私も蒸しタオル今日持ってきてくれた時にお願いしてみます!
    ありがとうございます♡

• 4月7日
ことちゃんママ♡

あたしは、妊娠悪阻で入院してまだ3日目ですが…
自宅から持ってきた服で2日に1回ですかね( ̄▽ ̄;)
点滴も24時間、外してもらえないので着替えるのは手伝ってもらってます。

毎日蒸しタオルを持ってきてもらってるなら、その時に着替えも一緒に頼んではどうですか?
家族の方が準備できれば…ですが(´._.`)

• ハル

ハル

持参のパジャマはあるんですが、産院のパジャマがあまりにも着心地よくて笑
    ですが今日お願いして持参に着替えます😃
    ありがとうございます♡

• 4月7日
ぷりちーはーと

切迫で入院していた時は貸し出しではなく持参でしたが、点滴をしていると暑くなって汗もかいていたので、週3回のシャワーの時に替えていました❗️
中のTシャツは毎日看護師さんがタオルを持ってきてくれる時に、お願いして替えてましたよ✨
点滴は途中部分だけ外して管を自分で持って、袖に通してました!
気が引けるし、恥ずかしい気持ちもあるかと思いますが、出産したら毎日おっぱい出るか押したりしますし、悪露のチェックなどあるので切迫の時恥ずかしがらなくて良かったな〜って思いましたよ😊

お大事になさってください♡

• ハル

ハル

そうなんです恥ずかしいのが1番にあるんです😵
    確かに産後は毎日おっぱい見られますもんね…
    今日勇気を出してお願いします!
    ありがとうございます♡

• 4月7日
くうちゃま

私は26週〜切迫で入院していました。症状が悪化してしまい、大きい病院に転院したのですが、最初の病院では毎日着替えさせてくれました!転院した大きい病院では、基本は2日に一回でした。ただ着替えたいと言えば着替えを持ってきてくれましたよ。
ベット上で絶対安静だったので、着替えも体拭きも手伝ってもらっていましたが、最初は嫌でも慣れてくると平気になっていました(笑)あちらも仕事ですから…

• ハル

ハル

拭いてもらうのもやってもらってたとは、大変でしたね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    確かに向こうも仕事だから、私みたいな醜い身体は見慣れてるかな…笑
    ありがとうございます♡

• 4月7日
ひよこ。

私も現在入院中でシャワー禁止です😔
2日に1回自前のパジャマに
着替えますが、上を着替える時は
看護師立会いで
一度点滴を止めて着替えてます😊

• ハル

ハル

やっぱり手伝ってもらわなきゃですよね😑
    恥ずかしぃですが…今日頑張ってお願いします!
    ありがとうございます♡

• 4月7日
6ari3

毎日身体拭いたあとに、持参のパジャマに着替えてました💓
着替えたいですと言って看護師さん呼んでました!

• ハル

ハル

やっぱりそのタイミングがベストですね😁
    さっそく今日お願いします!
    ありがとうございます♡

• 4月7日
canaria

私は毎日交換ですよ( ´ ▽ ` )ノ点滴外す時は看護師さんが手伝ってくれますし、背中も拭いてくれますし、点滴の副作用で痒くなったとこにも薬塗ってくれます^ - ^