※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がロタウイルスワクチン後に2回のうんちで心配。大泉門が小さいと言われて不安。副作用や問題ありますか?

生後2ヶ月になったばかりの息子がいます!
予防接種のことで質問です!
ロタウイルスワクチンのせいなのか
いつもは、2日に1回うんちが出ればいい方だったのですが今日は、1日に2回も予防接種後でました。
副作用なんですかね?

それと今日大泉門が小さいと言われました。
何か問題なのですか?
先生の言葉が気になって仕方ありません。

コメント

みおまま

大泉門のことはわかりませんが、ロタワクチン後にうんちの回数は増えました。
いつもは1日1回のところ、下痢で3回してました。
2回目のワクチンの時に先生に言ったらロタワクチンのせいだと思うので、問題ないと言われました。
現在2回ワクチン摂取していて、2回とも1週間ぐらいでおちつきました。

🐰

わたしも大泉門に関してはわかりませんが、ロタワクチンを打ったあとは、弱い菌で感染している状態になるようで、1週間くらいは便からロタウイルス出るみたいですよ!
なので下痢したり便の回数も増える子がいるようです( ˙˘˙ )
旦那はお腹弱いので
1週間は俺は💩変えへんからな!
ってゆうてます😂