※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pok
子育て・グッズ

母乳が出ず完ミで育てています。粉ミルクの衛生や保管に不安があり、スティックやキューブタイプのおすすめを知りたいです。低価格でたくさん入るものがいいです。

母乳育児をしようと思っていたのですがおっぱいが出ず、完ミで育ててます。
ただ、粉ミルク缶だと衛生面や保蔵方法に不安があります。不衛生な場所という訳ではないです!ただ、心配し過ぎと言うかで…。スティックやキューブタイプでおススメありますか?

コスパなど低価格でいっぱいの量で…

コメント

えび

キューブタイプなら明治のほほえみしかないと思いますが、ちょっと割高です😅

はいはいなどは安くてスティックもありますが、ひと袋で100ccぶんなので量の調節が難しいですね。

完ミならミルクの減りも早いと思いますし、缶でも大丈夫だとは思いますよ。

ミク

ほほえみのキューブ使ってます✨

使いやすいですよ🎵

ママリ

私はビーンスタークのすこやか使ってました(^^)
20本弱で1000円くらいでした(^^)

缶でも全然大丈夫だと思いますよ(^^)
気にしすぎは良くないかと(^◇^;)

まま

スティックで安いのははいはい
きゅーぶはほほえみのみですね!
わたしも完ミでしたが
すぐなくなるので特に不衛生とか思いませんでしたよー

mrns

コスパ考えると缶ですね
完ミならミルクの減り方すごいので、スティックとキューブで全部やるとすごい金額になると思います

みくみく

生後1か月なら、1缶1週間もたないので全く問題ないですよ😅

あとは、粉ミルクを入れるスプーンを使うたびに洗って缶の中に入れておかなければ何も心配することないです💡

おんなのこまま

はぐくみのエコ楽パック使ってますよ🥰
ふた袋でたぶん一缶分なので、缶より気持ち衛生的かと🤔
一袋なくなれば容器洗って、新しいのあけて詰め替えてます👍
スティック、キューブのみだとコスパはムリだと思います😭うちは今も毎日800くらい飲むので。。笑