※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊娠・出産

2人目の出産は初産より早いことがあるかもしれません。陣痛から出産までの時間も早いことがあります。前の出産からまだ1年しか経っていないため、陣痛がいつ来るか不安です。

上の子が今1歳ともーすぐ2カ月なんですけど9月から臨月に入るんですけど2人目は初産より早く産まれるってよく聞くんですけど予定日より早く産まれましたか?陣痛が来てから生まれるまでもやっぱり早かったですか?
先生からは前の出産から1年ちょっとしか経ってないしすぐ産まれるかもねと言われてもーすでにいつ陣痛が来るかドキドキです🥺

コメント

ナッキー

経験者じゃなくてすみません😅二人目は早い人多いですよね‼️私のまわりもそういう人多いです‼️私は二年たってますが、私も今からドキドキです(笑)

• あいあい

あいあい

やっぱりそーゆー方多いんですね😳やっぱり早く来るって思ってると毎日ドキドキしちゃいますよねw

• 8月30日
NK

1人目37w3d 高位破水9時間
2人目38w2d 陣痛5時間半
ですね☺

始まってからの進みは早いけど
生まれた週数は関係なかったですね!

• あいあい

あいあい

やはり陣痛からは早く産まれるんですね!1人目が4時間で生まれたのでもっと早く生まれる可能性があると考えると気持ちが楽になります😅

• 8月30日
あいあい

後1人目が予定日過ぎても生まれる気配なく計画出産でバルーンと促進剤を使って産んだんで自然の陣痛が気付けるか不安なんですが同じ方いましたか?😂

maccha

1人目 37w6d 5時間40分
2人目 39w0d 2時間
でした

1人目が予定日より半月早かったので2人目は予定日過ぎる前からまだかまだかと言われてました笑

うちは
娘40w5d、当日夜中2時に陣痛が来て生まれたのが18時半
息子39w4d、当日朝7時に陣痛が来て生まれたのが15時半
でした。
私の妹が上の子の時促進剤使って産んで(予定日前でしたが、原因不明の浮腫で早めに産んだそう)、下の子の時は普通に陣痛来たそうで、かなり痛かったみたいです💦