※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

トイトレ中のお出かけについて相談です。布パンツでの外出でお漏らし危険あり。携帯トイトを持ち歩いたり、オムツを検討中。バス移動で迷っています。

トイトレ中です!家ではほぼ失敗しないのですが、今日初めて布パンツでお出掛けしました。車で「おしっこ出る」と言ってきたので慌ててコンビニに寄っておしっこ出来ました。たまたまコンビニが近くにあったから間に合ったけど何も無かったらお漏らししてたと思います。皆さん、トイトレ中のお出掛けはどうされてますか?携帯トイトを持ち歩いたりしてるのでしょうか?
明日もお出掛けするのですがバス移動なのでオムツにしとこうか迷ってます(>_<)

コメント

どれみ

パットいれてます◡̈♥︎

• みなみ

みなみ

パットの存在を初めて知りました!ありがとうございます(^^)

• 8月30日
mochimama

我が家もまさに今そんな感じです!今日布パンツでおでかけしたいと言われたのですが、長めの電車移動があったので、布パンツの上にオムツ履かせました!案の定外では失敗したので、履かせて正解でした💦

• みなみ

みなみ

布パンツの上にオムツ!明日はそうしてみます!ありがとうございます(^^)

• 8月30日
おいなり

完全に取れるまでの車などでは布パンツの上にオムツ履かせてました!
念のため…です。

• みなみ

みなみ

明日は布パンツの上にオムツでお出掛けしてみます!ありがとうございます(*^-^*)

• 8月30日
ことり

私なら、上の子が3歳でトイトレ大体OKだけどたまに失敗する感じですが、長距離の交通機関での移動とかだったらオムツはかせますね💦
わりと田舎なので、それ以外で近くにトイレがないときは外でさせます😓
まずはパンツにお漏らししないことが最優先なので😉あきらかに人の敷地とかは避けますが💦

• みなみ

みなみ

人が多い所に行くので明日は布パンツだけは辞めておきます!バスなので心配で💦ありがとうございます(*^-^*)

• 8月30日
mii◡̈♥︎

私は↓を持ち歩くように
して、近くにトイレもないし
間に合わない!って時には
ズボンとパンツをサッと下ろして
↓をパッと敷いてました😅

• みなみ

みなみ

パットがあるなんて初めて知りました!1つあると役に立ちそうですね!ありがとうございます(*^-^*)

• 8月30日
いこやんや

うちの息子もようやく布パンツで過ごせるよになってきました。外出中は心配ですよね。特に息子は、外出先でのトイレを嫌がるのでかなり心配です。
私は、子供が布パンツで外出したいかを聞いてそれを尊重します。そして、携帯トイレとか持ってないので、二時間ほどで帰ってこれるようにしています。

• みなみ

みなみ

なるほど。子供がどうしたいのか聞くのも良いですね!参考になります。ありがとうございます(*^▽^*)

• 8月30日
マリー

でかけるときは、オムツはかせてます。
運転中、急に止まれなかったり
もらされて、びしょびしょに
なっても困るので。

• みなみ

みなみ

私も運転中だったので焦りました💦明日は布パンツだけは辞めておきます!ありがとうございます(*^▽^*)

• 8月30日

事前に頃合い見てトイレに行かせながら出かけてました😄
それもまだ不安な感じの時はオムツはかせてました😅

• みなみ

みなみ

明日はバス移動が多いので布パンツだけは辞めておきます!ありがとうございます(*^▽^*)

• 8月30日
あきチュウ

知り合いは車におまる積んでるって言っていました。
私はオムツに履き替えて、させたことがあります。