
コメント

モアナ
私も生理不順で周期バラバラです💦
面倒臭がりなので
基礎体温も測ってなかったし、
排卵検査薬も使ってみたものの
よく分かりませんでした😅
とりあえずアプリで
参考程度にしかならないけど
一応生理の日を記録して、
排卵予定日付近で
するようにしてました💡
記録を付けてるのであれば、
排卵予定日付近で
排卵検査薬を使ってみるのも
いいかもしれないですね!

yuri
基礎体温はつけていますか?
私も生理不順で病院に行っていました。
5ヶ月たっても妊娠せず、悩みましたが
基礎体温つけて3ヶ月くらいで排卵日がこの辺かな〜とバラバラなりにわかるようになりました!
病院で、すぐに不妊治療になるわけではないので
相談してタイミングはかってもいいと思います😊
-
ぴー
返信ありがとうございます!
基礎体温は測ってないです。
やっぱり大切ですか?
仕事がスイミングコーチをしていて、毎日プールに入っている状態です💦
体温が高いと排卵してるよ?
ってことなんですかね?
今回ダメだったら病院に行ってみようかと思ってます!!- 8月30日
-
yuri
そうなんですね💦
それは結構大変ですね(><)
基礎体温用の体温計があって、
朝イチで測った体温を見るのですが
平均値から少し下がったところが排卵日です!
そこから上昇して、
高温期が長いと妊娠の可能性が出てきます。
アプリとかあるので、
基礎体温さえはかれればアプリが教えてくれたりしますよ‼︎
もし高温期が長ければ
お仕事少し控えめにした方が良かったりもわかるので
いいと思います😊
上手くいくといいですね‼︎
応援しています(*´ω`*)- 8月30日

Reka*
排卵日を特定してタイミングをとるなら、自分で排卵検査薬を使うか、婦人科に通って診てもらうかだと思います。
それと基礎体温は測ってますか??基礎体温も大事ですよ!
-
ぴー
返信ありがとうございます!!
今回ダメだったら病院に行ってみようかと思っていますが、婦人科もたくさんあって、なんて言ったらわからなくて💦
基礎体温は測ってないです(>_<)- 8月30日
-
Reka*
補足読みました。スイミングコーチをされているんですね。冷えによる生理不順に懸念があるのでしたら、やっぱりクリニックの受診が一番良いのかと思いました。【妊活している事、生理不順で排卵日が特定できない事】を伝えて、卵胞の育ちを一度診てもらってはいかがでしょう??
それと基礎体温、ぜひつけてみてください。クリニックで排卵がキチンとできているのが確認できれば、その後自分で排卵検査薬と基礎体温でタイミングをとる事も可能ですよ!
今回ダメだったら…との事ですが、まずは今回!妊娠に繋がるように応援しております!
妊活は忍耐の連続です。気持ちを前向きに頑張ってください👍- 8月30日

😊
生理が起きてるなら排卵はしていると思います。
通常、生理が始まる2週間前後には排卵します。ただ人によりきりなので、検査薬で活用したほうが確実に排卵タイミングがわかります。
一応、検査薬は高いので普通は予測しながら使うといいと思いますが。
なんで排卵タイミングを各自に知るべきかというと卵子の寿命は1日しかないからです。
生理不順でも妊娠出産した人普通に周りにいますので、ファイトです。
-
ぴー
返信ありがとうございます!
すごく分かりやすいご説明ありがとうございます!!
私の周りに生理不順で妊娠した方があまりいなく、友達に相談したら、毎日やってれば妊娠するよー!って言われてそーなのかなぁ?と思ってますが…
ちなみに、私はスイミングコーチをしていて毎日プールに入っています。
やっぱりこれも体の冷えに繋がりますかね??- 8月30日
-
😊
毎日やれば妊娠するのは正しいと思います。膣に残った精子は数日は生きるので。私の場合は排卵日前後1週間は毎日行為をして妊娠しました。
あと、プールは冷えというより雑菌が問題で、少なくとも妊娠中は大っぴらには薦めらません。
また、塩素の成分で精子卵子まで殺されそうなのも気になります。。- 8月30日

ひま
わたしも生理不順で
6ヶ月タイミング法をしましたが
毎回リセットしてました。
不妊専門のクリニックに行って
血液検査をしたら
排卵障害だと言われました!
卵の育ちが遅く質が悪いらしいです。
生理不順の原因が分かり
クロミッドを飲んで妊娠しました!
一度クリニックで
検査をしてみたらいいと思います!
先生が直接、超音波で卵を見て
いつ排卵しそうだね、とか教えてくれますよ!
わたしは基礎体温を測っても、見方がわからずだったので測ってませんでした( ;∀;)
-
ぴー
返信ありがとうございます!
病院は婦人科に行って、相談してみたらいいんですかね??- 8月30日
-
ひま
そうですね!
妊娠希望なんですが生理不順で排卵日が特定できません、と伝えればいいと思います!
産婦人科よりも
不妊治療専門のところのほうが専門なので
詳しく検査や治療ができるので
おススメです!
産婦人科でももちろん大丈夫ですよ!- 8月30日

こころ
基礎体温つければ排卵してるかわかりますよ☺️
生理が来てても無排卵の月もあります💦
1番早いのは病院で卵胞チェックしてもらうことだと思います✨
-
ぴー
返信ありがとうございます!
病院でそのチェックってしてもらえるんですね!!
今回ダメだったら行ってみようかと思います!- 8月30日

ひづき
私も生理不順で、3ヶ月来なかったりするときあもあります。基礎体温を測りながら自分でタイミングを1年しましたが妊娠せず、産婦人科な受診すると排卵していないとこのとでした。
無排卵でも生理はくるので、本気で妊活するなら、基礎体温を生理~次の生理まで測り、そのデータを持って産婦人科を受診することをオススメします!
-
ぴー
返信ありがとうございます!
私の生理は血だけの時もありますが、ゼリー状なものが少し出て終わりの時もあります。
産婦人科に行くときは、妊娠したいので、と言って予約などすれば良いんですかね??- 8月30日
-
ひづき
私は生理不順で予約せずにそのまま行きました(笑)
- 8月30日
-
ぴー
病院で、検査等をして自然に妊娠出来たんですか??
- 8月30日
-
ひづき
約半年間、私の場合はタイミング療法をしてもムダとハッキリ医者に言われてしまい、ホルモン治療や排卵剤、造影剤を使った検査等をしましたが妊娠することができず、その時にしていた仕事が精神的に限界だったので、退職すると同時に、資金もないので妊活をお休みしました。
で、転職して次の月にまさかの自然妊娠です(笑)
私にとっての1番の原因はストレスだったようでした😅- 8月30日

けーちゃんandそーちゃんママ
基礎体温つけるといいですよ。
後は、下半身冷やさない。
足首を隠す。
靴下長いのか、レッグウォーマーをする。
葉酸を飲む。
お白湯、常温の飲み物。温かい飲み物。
ルイボスティーを私は飲んでました。
食べ物、飲み物は温かい物を。
規則正しい生活を送る。
私の場合
生理不順でも、基礎体温つけていると何となく排卵日とかが見えてきました。
後は足首冷やさない。
葉酸サプリ飲む。
飲み物は常温か温かいもの。
禁酒しました。
たまたま体調不良で禁酒したのがきっかけでしたが、禁酒したのが良かったみたいです。
ぴー
返信ありがとうございます!
基礎体温も測ってないです(>_<)
一つずつから初めてみます!!